アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
プチ・エッセイ
ブログ紹介
HN:Z31(大好きな車「フェアレディZ」の型番から取りました)
年齢:悩み多きお年頃
職業:とある施設の施設長
ブログタイトル:「エッセイ」という語感が好きで名付けただけで、中身はただの雑記です(詳しくはこちらを参照)
趣味:釣り、清和源氏関係の史跡巡り、プラモデル、ドライブ、その他
ペット:猫、クワガタ、カブトムシ
よく行く観光地:鎌倉、足利、日光
現在プレイ中のゲーム:ファイナル・ファンタジーXI

当ブログは「ズィー★ジオンの遺産」の一コンテンツです。
Amazon.co.jp アソシエイト

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
通りすがりに見つけた神社 31
千葉県いすみ市深堀には、瀧口神社が鎮座しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 03:24
近況
いろいろとやりたいことがあり過ぎて、お金と時間が足りない(^_^;) 体調以外は、それなりに充実してるのかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 15:05
逆転
このブログの他に、もう一つブログをやっているのですが・・・。 両方で同じ記事を載せて、どちらかに微妙に文章を追加したり、完全に記事を書きわけたりしています。 こっちがメインで向こうがサブだったのですが、ここ最近は逆になってます。 こっちには滅多にコメントつかないけど、向こうはそこそこコメントがもらえているからというのも理由の一つです。 でも、やめずに細々と続けていくつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 22:03
ティアドロップ
群馬県高崎市までドライブしてきました。 前回同様、幼馴染の女の子に頼んで一緒に行ってもらいました。 お互いに、好みのタイプが違うので、恋愛感情は全くありません。 例えるなら「甘えん坊の弟と、仕方なくつき合うお姉ちゃん」という感じです。 今回は、幼馴染の仕事の休みに合わせて有給を取りました。 直で高崎を目指す予定でしたが、僕の我がままで急遽栃木県足利市に寄り道させてもらいました。 足利に来た時は毎回寄っている「鑁阿寺」の駐車場に停めて、お参りした後、周辺を散歩しました。 太平記館で売... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 23:45
綺麗な物を見て癒されたい
昨日は仕事中にちょっとクラっときてしまったけど、なんとか倒れずに終えることができました。 仕事後、気分転換に、足利氏所縁のお寺まで『境内に何か綺麗な花が咲いていないかな!?』とドライブ。 本堂がちょっと高台にあって、石段を結構登らなくてはなりません。 なんとか本堂前にたどり着いた途端に、倒れちゃいました。 石段を登ってる途中で『ちょっとヤバいかな!?』とは思ったのですが・・・。 幸い、境内には誰もいなくて大騒ぎになることはありませんでした。 本堂の入り口に座り込んで、体調が落ち着くの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 23:27
−5
慢性的な吐き気に襲われて、食欲減退。 体重が4月の頭に比べて5kgダウン。 このまま、どこまで落ちるやら・・・。 体力も落ちていて、プライベートで貧血起こして倒れちゃったこともあったけど、不思議と仕事中は倒れない。 このまま倒れて、そのまま消えてなくなってしまいたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/10 23:38
お人好し
帰宅してから、少しして、同僚からの電話を受けました。 いろいろと上司や職場の愚痴を聞かされました。 ここのところ、ずっと気持ちが沈んでいて、他人の愚痴なんて聞いている場合じゃないのですが・・・。 それでも愚痴を聞いて、相槌を打ったり、相談に乗ったりしてしまう。 我ながら、人が良すぎると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 23:49
先月末に、姉のように慕っている幼馴染と遊ぶ機会がありました。 その幼馴染に会ったら、僕のことを兄のように思ってくれた友達を思い出しました。 その友達と出会ったのは、僕の一番最初の職場でした。 ある冬の日、アルバイトで入ってきた新人の教育係に任命されました。 その新人さんは、耳がほとんど聞こえない人でした。 僕は手話は全くわからないので、身振り手振りとメモ帳を使った筆談が頼りでした。 何日か過ぎた後、「年賀状を送りたいから、住所を教えてほしい」と頼まれました。 僕が住所を教えたら、年... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 23:06
綺麗だったので
先月庭に咲いていた花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 22:05
最悪
鼻水が出て、風邪っぽい。 胃が痛い。 慢性的な吐き気が2か月続いている。 身体がダルい。 熱もある。 体重も激減した。 仕事の時間以外は、ほとんど横になっている。 仕事も、無理して何でもないふりしてるから、余計に疲れる。 気持ちも暗く沈んでる。 何をやっても楽しくない。 4月に鎌倉で引いたおみくじが「凶」だった。 何もかも最悪だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 05:00
何でもお見通しみたいだね
5/31に幼馴染の女の子と浅草までドライブしてきたのですが、「どうしても浅草に行きたいんだけど、病気で体力落ちてて、万一倒れちゃうといけないので一緒に行ってもらってもいいかな?」と誘いました。 いかに幼馴染とはいえ、普段だったら誘えません。 最近バツイチになって実家に戻ってると連絡をもらっていたので、TELしてみました。 「仕事休みだし、暇だからつき合ってあげるよ」と快い返事がもらえました。 幼馴染とドライブするのは、数年ぶり。 家まで迎えに行って、久しぶりに顔を見て、お互いに「変わら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 00:38
罪の意識
もう何年も前のことですが、パン屋で働いている女の子と友達だったことがあります。 その子がパン屋に就職する前に働いていた場所が、僕の職場でした。 ゲームの話しで盛り上がったことが、友達になったきっかけでした。 オンラインゲームに興味があるとのことだったので、「ファイナルファンタジーXI」に誘いました。 一度我が家に招待し、実際にプレイしているところを見せたり、プレイしてもらったりしました。 「おもしろいから是非やりたい」ということになり、一緒に必要な物を買いに行き、その子の家まで行って設... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 07:54
味覚障害
昨日から、食べ物の味が一部わからない。 薬の副作用の中に「味覚障害」が書いてあったが、それが出てしまったのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 02:33
・・・
人に好かれるのはとても時間がかかるが、嫌われるのは一瞬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 03:28
衰弱
またまた痩せてしまいました。 食べても吐いてしまうことが多いので、食べること自体が怖くなっています。 朝は、菓子パン半分とヤクルト。 昼は、野菜ジュースと栄養ドリンク。 夜は、朝残した菓子パン半分とヨーグルトorプリンというのが、ここ数日の食事です。 仕事に穴を開けるわけにはいかないので、なんとか頑張っていますが、いつまでもつか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 23:38
いざ浅草
初めて浅草に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 23:48
ダイエットするつもりはないんだけど・・・
病気が一段と悪化したようで、食欲もあまりなくなってきた。 体重も先月から4kgダウン。 少し前までは「絶対治すぞ」と思っていたけど、最近は「もう治らなくてもいい。このまま逝っちゃえたらいい」と自暴自棄になりがちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 21:13
フル交換
先日ぶつけられた所を修理するため、ディーラーに行ってきました。 衝撃でバンパーの位置が少しずれて、あちこちに隙間が空いてしまっているとのこと。 グリル、バンパー、ロアスカートは全部新品に交換するとのことでした。 バンパーを外して、中をチェックしてみないと正確なことはわからないけど、一応29日に修理完了の予定とのこと。 さて、どうなることやら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 22:04
やられちゃった(T_T)
会社の人に車のフロントをぶつけられてしまいました。 社用車を隣りに駐車しようとして切り替えしている時にぶつけてしまったとのこと。 相手は後ろのバンパーが割れ、こちらはバンパー、ロアスカート、グリルにド派手なスリキズが・・・。 会社の保険で直せるとはいえ、いろいろ面倒くさいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 23:00
夢−Dream−
10代のころから抱いていた夢が叶いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/04 21:13
ミヤマクワガタ再び
職場からの帰り道、ちょっと遠回りして、山沿いの街灯の下を見ながら帰りました。 ちょっと小型のミヤマクワガタのメスが歩いていたので、拾って帰りました。 ミヤマクワガタは、これで今年はメス2匹め。 オスが欲しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 21:03
群馬旅行
高崎市と安中市に行ってきました。 目的は、「里見の郷再発見伝」の第二号「里見氏と長野氏」を購入することと、源義国の供養塔を撮影することでした。 途中で寄った埼玉県深谷市内の道の駅で、深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」に一目惚れして、小さいぬいぐるみを衝動買いしてしまいました。 ついでに勤め先の人達へのお土産も一緒に購入。 「群馬に行ってくる」と言ってきたのですが、お土産は埼玉の物になってしまいました。 群馬で無事目的を果たし、自分の車に向かう途中でミヤマクワガタのメスが地面を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 23:45
Gメカ
急に1/144のRX−78ガンダムが作りたくなって、買いに行ってきました。 このサイズは、少し前にRGを作ったのですが、あちこちの装甲がポロポロ落ちます(^_^;) 今回はHGUCで買うことにしました。 しかし、最寄りのヤマダ電機に在庫なし。 Gアーマーが売っていたので、それを買うことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 23:04
毎度おなじみの衝動買い
ネットで「足利尊氏と関東」という本を見つけて衝動買い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 18:12
活動開始
今年も千葉県産ヒラタクワガタと千葉県産オオクワガタが活動開始。 産卵セットを組むため、ホームセンターに買い出しに行ってきました。 細めの産卵木しか売っていなかったので、帰宅してからネットで産卵木だけ注文しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 22:44
行けず・・・
桜の季節の鎌倉に行きたかったが、いろいろと忙しくて行けず・・・。 来年こそは行けると良いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 23:38
渦が無い(T_T)
職場の旅行で淡路に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 22:23
戦利品
今年は5つか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 23:15
死因
もう十何年も昔のことですが、「ナナちゃん」と名付けた猫を飼っていました。 父親が趣味で畑を借りて農業をやっているのですが、その畑でナナちゃんが冷たくなっていました。 発見した数時間前までは、すごく元気でした。 「こんなに急に死んじゃうなんて、毒ヘビにでも噛まれちゃったのかな!?」というのが、両親の見解でした。 ところが・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 21:30
イルミネーション
職場のイベントで東京ドイツ村に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 23:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

プチ・エッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる