イージスへの道

ファイナルファンタジーXIで、「イージス」という高性能な盾を手に入れるために奮闘中です。
※ゲーム専門用語多々あり。

イージスを手に入れるためには、いくつかの段階と必要な物があります。
競売で手に入れられるアイテムは全部そろったので、あとは「旧貨幣」、「金剛不壊の証」、「プシュケー」、「神楯の欠片」を手に入れなくてはなりません。
すでにレリックシールド→ブルワークシールド→デュナミスシールドまで強化は終わっています。
デュナミスシールドをアンキレーにするための旧貨幣(ルンゴナンゴ翠貝貨、100バイン紙幣、モニヨン銀貨)は必要数を集め終わりました。
あとはアンキレーをイージスにするためにランペール金貨が必要です。
今回は貨幣稼ぎは後回しにして、デュナミスボスディンに「金剛不壊の証」を取りに行くことにしました。
まずは延長石像を5体倒して、それから証を落とすNMと戦うためのトリガー取りです。
狩り場は、ヤグードエリアの道を挟んで隣りのハイドラエリアにしました。
なかなかトリガーが出ず、やっと出た時は、残り時間30分程。
急いでNMを呼び出せる塔に移動しました。
特に苦戦することなく倒せましたが、目的の証はドロップせず。
またハイドラエリアに戻って、トリガー取りです。
残り時間ギリギリでトリガーが出たので、NMとの2回戦は次に持ちこしとなりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック