プチ・エッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分的FF−XI今後の展開

<<   作成日時 : 2005/10/26 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナイトも年内にレベル75はほぼ確実になってきたことだし、今後はどのジョブを上げようかな?と迷っているところです。
もちろんナイトが75になったあともメリットポイントを貯めたりする予定なのですが。

自分のプレイスタイルは前衛派に偏っています。
赤魔道士や白魔道士も大好きなのですが、後衛で回復や治癒をやるより前衛で殴りたいタイプなのです。
赤魔道士もレベルが低い内は前衛ジョブとして役立ちますが、だんだんと後衛に下がっていきます。
白魔道士は最初から後衛です。
白魔道士で初パーティーをした時、全然要領が掴めなくて、自分には後衛は無理だと思ってしまいました。
それ以来、仲間内の総殴りパーティーとかでしか白魔道士でパーティー戦はしていません。
ほとんどソロでレベル29まで上げてしまいました。
27まではサポートをナイトにしていたのですが、それ以降は黒魔道士のブレイズスパイクがソロ時は美味しいのではないかと考え、しばらく黒魔道士をソロで上げていました。
現在黒魔道士はレベル14。
白魔道士が二つ上がったら黒魔道士を一つというように自転車操業で来年はテレポ(ホラ、デム、メア)まで頑張る予定です。
「ソロでテレポまで頑張っちゃうぞプロジェクト」と勝手に名付けています(笑
とりあえずホラ、デム、メアまで覚えたら、またヴァズ、ヨト、ルテまで頑張るか考えようと思います。
赤魔道士もレベル22まではパーティー戦をしていたのですが、それ以降はソロで31まで頑張ってしまいました。
自分的にはサポート戦士でのソロがやりやすいです。
ナイトが75になった時のソロサポート用にとりあえず37までは上げたいと思います。
それとは別に、ちゃんとパーティーにも行って何か前衛ジョブを上げたいのですが、まだ何にしようか迷っています。
やはりナイトで盾役に慣れているから忍者が良いかなとも思いますし、竜騎士、暗黒騎士を上げて「騎士」と呼ばれるジョブを完璧にしたいとも思いますし、「アトルガンの秘宝」でも青魔道士をはじめいくつかのジョブが追加されるようですし。
まだまだFF−XIに飽きることはないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分的FF−XI今後の展開 プチ・エッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる