アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
近況
いろいろとやりたいことがあり過ぎて、お金と時間が足りない(^_^;) 体調以外は、それなりに充実してるのかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 15:05
先月末に、姉のように慕っている幼馴染と遊ぶ機会がありました。 その幼馴染に会ったら、僕のことを兄のように思ってくれた友達を思い出しました。 その友達と出会ったのは、僕の一番最初の職場でした。 ある冬の日、アルバイトで入ってきた新人の教育係に任命されました。 その新人さんは、耳がほとんど聞こえない人でした。 僕は手話は全くわからないので、身振り手振りとメモ帳を使った筆談が頼りでした。 何日か過ぎた後、「年賀状を送りたいから、住所を教えてほしい」と頼まれました。 僕が住所を教えたら、年... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 23:06
何でもお見通しみたいだね
5/31に幼馴染の女の子と浅草までドライブしてきたのですが、「どうしても浅草に行きたいんだけど、病気で体力落ちてて、万一倒れちゃうといけないので一緒に行ってもらってもいいかな?」と誘いました。 いかに幼馴染とはいえ、普段だったら誘えません。 最近バツイチになって実家に戻ってると連絡をもらっていたので、TELしてみました。 「仕事休みだし、暇だからつき合ってあげるよ」と快い返事がもらえました。 幼馴染とドライブするのは、数年ぶり。 家まで迎えに行って、久しぶりに顔を見て、お互いに「変わら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 00:38
罪の意識
もう何年も前のことですが、パン屋で働いている女の子と友達だったことがあります。 その子がパン屋に就職する前に働いていた場所が、僕の職場でした。 ゲームの話しで盛り上がったことが、友達になったきっかけでした。 オンラインゲームに興味があるとのことだったので、「ファイナルファンタジーXI」に誘いました。 一度我が家に招待し、実際にプレイしているところを見せたり、プレイしてもらったりしました。 「おもしろいから是非やりたい」ということになり、一緒に必要な物を買いに行き、その子の家まで行って設... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 07:54
・・・
好かれるのはとても時間がかかるが、嫌われるのは一瞬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 03:28
渦が無い(T_T)
職場の旅行で淡路に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 22:23
劇団EXILE
職場の同僚の紹介で、劇団EXILEの春川恭亮さんと会う機会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 22:38
海鮮バーベキュー
職場の社長宅でバーベキューをごちそうになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 23:32
エビ網漁
職場の上司の実家がやっているエビ網漁を見学してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 08:40
通りすがりに見つけた守り神
韓国の済州島(チェジュ島)の守護神と言われるトルハルバンという石像です。 韓国料理店の店先にありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 21:48
勝浦ビッグ雛祭り
お寺や神社、商店街や民家のあちこにお雛様が飾られています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 18:22
精密採点
カラオケの採点ゲームで「精密採点」というものに挑戦。 以前に普通の採点機能で96点を出した曲で挑戦してみましたが、結果は85点でした。 ちょっと悔しい気分です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 22:21
最後の月
2012年もいよいよあと一ヶ月と考えるか、それともまだ一ヶ月もあると考えるべきか・・・(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 21:12
なんとなく撮影してしまった像
千葉県市原市高滝ダムにて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 22:27
いい夫婦
11月22日は、語呂合わせで「いい夫婦の日」です。 自分には一生縁のない日だと思いますが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/22 23:40
創ることに憧れる
昔から、何かを創りだす仕事に憧れています。 何かを書くことでもいいし、物を作ることでもいいのです。 しかし、自分には何も才能がない。 マイナス思考ばかりで、いつも悲しくなってばかりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 23:23
ポイント交換
フレッツ光とBIGLOBE使用によるGポイントが結構たまっていたのでEdyに合計3000円分チャージしました。 amazonで何かを購入する時の足しにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 22:28
AKB
11月15日は、「AKB48」の峯岸 みなみさんの誕生日です。 AKBメンバーの中で一番初めに覚えたのが、なぜか峯岸 みなみさんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 21:36
恋人の聖地
千葉県木更津市にて。 本当は正面から撮りたかったのですが、工事をしている人が数人いたので、その人達が写らないアングルで撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 21:58
散歩
数か月前に千葉県南房総市富浦町青木にある道の駅「琵琶倶楽部」を訪れました。 建物の裏側には川が流れていて、なかなか良い感じに整備されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 23:38
通りすがりに見つけた巨大果実
千葉県南房総市富浦町青木にある道の駅「琵琶倶楽部」で見つけました。 富浦町の特産品のビワのモニュメントです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 22:10
Windows8が発売になりました。 今のPCはWindows7なので、少し古くなってしまった気がして残念です。 まだしばらくは現役で頑張ってもらうつもりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 22:40
海外旅行
10月19日は、「遠(10)くへ行く(19)」の語呂合わせで海外旅行の日になっているそうです。 日帰り旅行は結構するのですが、泊りの旅行は夜に出発しての車中泊か修学旅行しかしたことがありません。 関東から出たのも、高校の修学旅行だけです。 一度は海外旅行もしてみたいものですが、機会がありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/19 22:55
自転車操業
貯まっていた録画番組を数本視聴。 観ても観てもすぐに貯まってしまう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 22:40
千十
10月10日は、「銭湯の日」です。 1010→千十(せんとお)→銭湯となるそうです。 今はもうなくなってしまいましたが、銭湯には小さい頃はよく行きました。 自宅にちゃんとお風呂があるのですが、夏に家族で海水浴に行った帰りは必ず銭湯に寄っていました。 昔ながらの作りの銭湯でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 21:18
灯台 2
数か月前に、千葉県館山市洲崎にある洲崎灯台に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 21:28
ふんどし
数日前に、海岸横の道路を歩く大人と子供の集団と遭遇しました。 その集団は、皆が頭に水泳帽らしき物をかぶっていました。 そして下半身には、ふんどしです。 お祭りの神事とかなら、ふんどしも珍しくありません。 しかし水泳の集団がふんどし着用というのは、今時珍しいと思いました。 何か意味があるのだとは思いますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 21:13
リクエスト
昨日は、悲しい気分だったので、少しでも紛らわせようと飲みに出かけました。 たまたま隣りになった女性に話しかけられ、その人も悲しい気分だとのことで、「悲しい歌詞の歌を唄って」とリクエストされました。 結構、悲しい歌ばかり唄って帰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 17:47
勉強進む
本日は急遽仕事が休みになったので、資格の勉強に勤しみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 20:31
分厚い
先日注文した本が届く。 値段が高いだけあって、ページ数もかなり多いです(^_^;) 好きな分野の専門書ならページ数が多いのは喜ばしいのですが、資格の勉強用で好きな分野ではないので読むのが辛いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 23:27
専門書は高い
勉強中の資格の通信課程のレポートを書くのに、教科書だけでは足りず、参考文献として専門書も数冊必要になり、急いで注文。 高い本ばかりで出費増大(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/13 23:06
追い込み
現在勉強中の資格の通信課程の答案の提出日が迫ってきました。 選択式のマークシートだけではなく、600字以内でレポートを書かなくてはいけない記述式問題があるため苦労します。 しかもその記述式が合計4問あります。 しばらくは、仕事から帰ったら勉強三昧の日々になりそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 19:00
スプーンにしてほしかった
市内のファミマでハンバーグドリアを購入。 家に帰って、袋から出すと・・・。 袋に入っていたのはフォークでした。 フォークでも食べられないことはないけど、この手の物はやはりスプーンにしてほしかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 07:50
営業
仕事が休みの日だというのに、慣れない営業に出かける。 手応えはなさそうである(T_T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 21:10
機種変更したい
携帯を落としてしまい、本体の一部が割れてしまいました。 結構長く使っていたので、そろそろ替え時でした。 最寄りのお店で見本の携帯を見てみましたが、気に入ったデザインの物はなし。 スマホはディスプレイがすぐに傷だらけになりそうで買う気になれません。 それにメールと電話の機能くらいしか使わないので、普通の携帯で問題ありません。 カタログを見てみると気に入ったデザインの物がありましたが、お店の人に聞いてみると、在庫はないとのことでした。 市内を何軒か回ってみましたが答えは同じ。 仕方なく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 23:15
とある湾にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 20:42
鮮やかなピンク
3月中旬に撮影したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 23:40
アクアラインにて
2011年11月下旬の海ほたるPAにて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 20:48
高徳院で見かけた花
2011年11月下旬の鎌倉高徳院の花、その他 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 21:41
長谷寺 3
2011年11月に長谷寺に飾ってあった花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 21:46
お肉
11月29日は、「いいお肉の日」です。 11(いい)お29(にく)の語呂合わせです。 ・・・というわけで、晩御飯は焼き肉でした。 本当に良い肉を使っていたかは疑問ですが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 22:46
かつおぶし
11月24日は、「鰹節の日」です。 語呂合わせで、11(いい)24(ふし)の日です。 ・・・というわけで、夕食は鰹節をたっぷり醤油に入れた湯豆腐でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 22:56
生誕記念日
11月5日は、「機動戦士ガンダム」シリーズの生みの親である富野由悠季監督の誕生日です。 ファンとしては、新作(ガンダムに限らず)をいつも待ち望んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 21:12
強引
9月10日は、「牛タンの日」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 19:30
サワガニ
昔、うちの横には山がありました。 そのおかげか、庭でサワガニを見ることができました。 今は崩されて住宅地になっていますが、それでも時々サワガニを見かけることがあります。 いったいどこで繁殖しているやら・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 21:13
ベジタブルデイ
8月31日は「野菜の日」です。 単純に8(や)3(さ)1(い)の語呂合わせです。 ・・・というわけで、本日は肉よりも野菜中心に夕食を摂りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 23:59
コンタクト
左目のコンタクトレンズが変形してきてしまったので、新しい物を買いに行きました。 残念なことに、いつも使用している物が生産中止になっていました。 仕方なく他の商品で適合する物を調べてもらったら、違うメーカーの物しかないとのこと。 仕方なくそれを注文。 自分が使用しているのは使い捨てではないので、値が張るのが痛いところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 21:12
寒暖
暑い日が続いたと思ったら、台風の影響もあってか!?急に寒い日が続いたり・・・。 おかげで体調が不良気味(T_T)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 23:13
大ケヤキ
群馬県太田市金山の新田神社参道には、推定樹齢800年の大ケヤキがあります。 横にあった説明板によると「新田神社の御神木として扱われたと考えられています」とのことです。 現在は、御神木ではないということなのでしょうか!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 22:27
講師
上司からの命令で、月曜日に「とある工作(手芸!?)」の講師をしなければなりません。 自分がうまくできなくては元も子もないので、ひたすら練習。 とりあえず見本はできたので、あとは本番でわかりやすく説明できるかが問題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 21:39
群馬県太田市金山の金山城跡に4月の終わりに行った時に咲いていた花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/15 23:14
廃墟
群馬県太田市金山には、金山城跡があります。 現在休憩所として使われている場所と少し離れた所に、かつて休憩所だったと思われる場所がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 22:06
タケノコ
4月の終わりに、とある史跡を訪れた時に撮った写真です。こんな看板があるところを見ると、やはり季節になると、勝手に掘って行ってしまう人が多いのでしょうね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 22:24
県民の日
6月15日は、千葉県民の日です。 県内の施設のいくつかは無料になる所もあります。 たまたま休みだったので、遠出したい所があったのですが、夕方から会社関係の行事に参加しなくてはいけなかったので断念。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 23:22
ロック
6月9日は、ロックの日です。 単純に6と9の語呂合わせです。 この「ロックの日」には、別々に制定された二つの日があります。 一つは音楽のロックで、もう一つは鍵をかけるロックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 22:07
5月の嵐
5月13日は、メイストームデーです。 バレンタインデーから88日目にあたり、「八十八夜の別れ霜」という言葉に因み、別れ話を切り出すのに最適な日とされています。 そんなことに最適な日なんて、わざわざ決めなくてもいいと思うのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 16:16
資料作り
仕事で使う資料を作成。 ・・・といっても、ネットで安房地域のウケそうな民話を拾ってコピーして、ホッチキスでとめただけですが・・・。 作業自体は簡単ですが、一通り読みながらなので、意外と時間がかかってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 21:04
なすび記念日
4月17日は「なすび記念日」です。 41(良い)7(ナス)の語呂合わせです。 4月がナスの食べごろであることと、ナスが大好きだった徳川家康の命日が旧暦の4月17日だったことにも由来しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 22:43
入院
職場のお客様が入院されました。 かなり悪いらしく、「おそらく、二度と出てこれないのでは!?」という状態のようです。 ちょっと寂しくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 21:32
観光地
仕事でよく通る道沿いに、花摘み園がいくつかあります。 地震の影響で観光客が激減したので、摘まれずに枯れてしまう花がいっぱいありました。 まだ綺麗に咲いているのに、早々に耕してしまう畑も多数。 被災者のことを思うと観光などは自粛したくもなるのは当然ですが、自粛することで生活の糧を奪われる人もいます。 とても複雑です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 22:04
整備不良
夕方、1台のパトカーと擦れ違いました。 まだ周囲が明るかったので、パトカーもスモールしか点けていませんでした。 そのパトカーは、フロントの車幅灯が左側しか点いていませんでした。 直線でしたし、そんなにスピードも出ていなかったので、結構長い間見れたので見間違いではありません。 警察署に戻るまでの間に切れてしまったのなら仕方ありませんが、もしも署を出た時に既に切れていたとしたら大問題です。 警察車両の整備不良なんて、あってはならないことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 18:22
とても無理があるような・・・
1月28日は、衣類乾燥機の日です。 1=いるい(衣類)、2=ふん、8=わり で「衣類ふんわり」の語呂合わせとのことです。 ちょっときびしいような気が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 23:29
雨が降らない
ここのところ、ずっと雨が降りません。 降っても、夜中にちょっと降るくらいで、朝には止んでいます。 地元の農家も、水不足で収穫量が減少している作物があるようです。 自分の仕事的には雨が降らない方が良いのですが、これだけ降らないと、後で毎日雨が続くようなことにならないかと心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 21:48
119
1月19日は、空気清浄機の日です。 語呂合わせで「1(い)1(い)9(く)うき」=「良い空気」ということで、日本電気工業会が2006年に制定しました。 インフルエンザが流行っているので、殺菌機能付きの空気清浄機が欲しくなりました。 プラズマクラスターの懸賞とかに応募したりしていますが、まず当たらないでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 23:58
いいいちご
1月15日は、「いちごの日」です。 全国いちご消費拡大協議会というところが、「いいいちご」の語呂合わせで記念日として制定したそうです。 しかし、「いいいちご」なら、1月15日よりも11月15日の方がしっくりと来るのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 23:16
元旦2011
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 00:39
EVOLUTION
11月24日は、進化の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 21:40
外房ナンバー1と言われる景観
千葉県鴨川市貝渚には、大小七つの島からなる鴨川松島と呼ばれる場所があります。 日本三景の一つの宮城県の松島に似た景観から名付けられました。 新日本百景の一つに選ばれています。 釣りのスポットとしても有名なようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 00:01
ヒカリモ
千葉県館山市沼には、「ヒカリモ」と呼ばれる藻類が繁殖しています。 洞穴内の水辺に繁殖しており、外部から光を受けると細胞の奥で反射して黄金色の輝きを見せます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 23:42
HEART
最近、自分のペースが乱されまくっています。 しかし、不思議と不愉快ではありません。 むしろ、それを楽しんでいる自分がいます。 常に後ろ向きな自分が、少しでも前を振り返れるきっかけになってくれれば良いのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/19 14:52
本日から回線が光になりました。 ADSLの時と比べて表示速度が少し速くなったとは感じますが、劇的に変わったような気はしません。 回線速度が選べる動画配信が、一番高画質なモードでも安定して再生できるようになったのは良かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 23:06
山本地区の憩いの場
先月、千葉県館山市山本の御嶽神社を観に行ったのですが、すぐ近くに山本堰という堰がありました。 明治初期に作られた農業用水用の貯水池です。 平成14年から3ヵ年かけて整備し直されました。 貯水池としての役割りだけでなく、地域の人々の憩いと交流の場になるように願いをかけられているそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 18:56
ごろごろ
なんとなく身体がだるくて1日中寝転がっていました。 浅い眠りと覚醒を何度も繰り返していた感じです。 無駄な時間を過ごしてしまったと、自己嫌悪してしまいました。 もっと有意義に時間を使えたら・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 23:02
倍率
GyaOとヤフー動画が合併してから、動画再生画面がかなり小さくなってしまいました。 表示画面のサイズを大きくする機能とかはないようです。 仕方なく小さい画面で今まで観ていたのですが、たまたま覗いたブログ記事で画面を大きくする方法を発見。 ブラウザそのものの表示倍率を変えるという方法がありました。 早速やってみたら、合併前のGyaOよりも大きい画面で観ることができるようになりました。 いずれはフル画面表示可能になるらしいので、それまでの暫定的処置です。 今まで何でこんな簡単なことに気が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 23:34
九十九谷
千葉県君津市の鹿野山に行ってきました。 鹿野山は、かつては修験道の霊場として有名でした。 現在はマザー牧場で有名です。 マザー牧場周辺一帯を一般的には「鹿野山」と呼びますが、実際にマザー牧場がある山は「鬼泪山」という山で、鹿野山は正確には鬼泪山の隣りの山になります。 今回行ったのは、一般的にいう鹿野山ではなく、真の鹿野山です。 鹿野山には、安房里見氏や上総武田氏所縁の寺社があるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/03 23:38
謎のメッセージ
出先で見かけた謎のメッセージ同行者は「おばさんならOKなのか?」とツッコミを入れておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 13:46
カエルがいっぱい
前日の記事の続きです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 03:12
親戚の家紋
祖母の実家の家紋は二つ引き両です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 22:38
BS復活
部品の発注&職人さんのスケジュールの都合で作業途中で中断していたアンテナ修理&デジタル化工事がやっと終了。 テレビを買い換えれば、地デジ&BSデジが視聴可能になりました。 これで自室のBSアナログも復活。 滅多にBSは見なかったので、故障さえ気付かなかったのですが、これからは新聞のテレビ欄のBSの所も見てみようと思います。 たまには観たい番組が見つかるかもしれません。 当分テレビを買い換える予定はないので、BSデジタルは観られません。 母のテレビは地デジ&BSデジ対応なので、BSデジ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 02:42
アンテナ工事
アンテナの故障を期に地デジ化の工事を先日してもらったのですが、部品の注文の関係で応急処置の仮工事で止まっていました。 本日が本工事だったのですが、また一つ問題が発覚。 1階は、地上波だけでなくBSの方も映りが悪かったのでこの期に見てもらいました。 こちらは簡単な修理で復活したのですが、2階の方にも問題があることがわかりました。 最近自室でBSを観ることがなかったので気付かなかったのですが、自室用のBSのコンバーターに電源が供給されていないとのこと。 またしても部品の発注で、工事完了は延... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/02 17:11
大失態
数日前に馴染みのお店に行ってきたのですが、お会計時に1000円足りないという大失態をやらかしてしまいました。 ツケはしたくなかったので、家に帰ってお金を取って払いにこようと思ったのですが、マスターの御厚意でまけていただきました。 これが馴染みのお店ではなかったらどうなったかと思うと怖いです。 マスターの優しさに感謝です。 自分への戒めとして、しばらくは外出禁止令を自らに課しています。 仕事で出かける以外は引き篭もりモードです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/21 16:40
我が家のルーツ
よく閲覧させていだいているさなゆき様のブログの4月26日の記事に日本家系協会が発行した「眞田一族」という本のことが書かれていました。 さなゆき様は、坂東八平氏の三浦氏の流れを汲み房総を勢力圏として活動した真田(眞田)氏の子孫だそうで、真田氏についていろいろと調べておられます。 我が家にも同様の本があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 17:16
新車購入
販売店を数軒まわったり、ネットで検索したりして、いろいろ悩みましたが買ってしまいました。 一応スポーツタイプです。 しかも限定カラーバージョンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/24 20:30
いっぱい
ここのところ観たい番組が多くて録画しまくっていたせいで、またまたパソコンのメモリーが満杯になってしまいました。 長時間モードでもあと6分しか録画できません。 明日からは2時間サスペンスを集中的に観て、メモリーを空ける予定です。 目が疲れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 23:17
桜満開2009
庭の桜が満開になりました。 今年も花の蜜を求めて、ミツバチがたくさん飛んで来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 22:57
桜咲く2009
庭の桜が咲き始めました。 あと何日で満開になるのか?と楽しみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 16:10
2009年初衝動買い
欲しい本が2冊ほどあったので書店に行ってきました。 目的の本を持ってレジに向かう途中で「足利尊氏のすべて」という本が目に入ってしまいました。 値段が3800円(税抜き)でかなり高いです。 歴史上の人物達の中でも、足利氏の一族は特に大好きです。 内容は二の次で購入を決めてしまいました。 パラパラとめくった感じでは、なかなか読み応えがありそうでした。 じっくり読み始めたらハズレだったなんてこともよくあるので、そうではないことを祈っています。 足利尊氏のすべて新人物往来社 Amazonア... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/27 15:49
金一封
職場の社長から「お年玉」をいただきました。 毎年三賀日の間にもらっているのですが、今年はもらえませんでした。 まさか「今年はお年玉はないのですか?」とも聞けません。 「今年は不景気だから仕方ないな」と思っていたのですが、「ずっと忘れて、しまい込んだままだった」とのことです。 何日遅れだろうと、とてもありがたいことです。 金額は、なんと去年の2倍。 ますますありがたさが増しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 14:41
思いがけず史跡巡りのチャンスが・・・
母親と一緒に千葉県館山市の親戚の家に行ってきました。 親戚一同に配る餅をつくための手伝いです。 杵と臼を使うわけではなく、餅つき機を使いました。 餅米を炊いたり、できあがった餅を切ったり、餅の中に餡子を詰めたりするのが仕事です。 自分は運転手として利用されただけなので、母が帰る時間まで暇だったので、史跡巡りをすることにしました。 安房里見氏や源頼朝所縁の所が親戚の家の近くにあったので、のんびり散歩しながら観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 21:00
父親とクリスマス
クリスマスシーズンになると、父が決まって言う一言は「うちは真言宗だから、クリスマスなんて関係ない」です。 そんなこと言ってるくせに、母と二人でクリスマスケーキを食べようとすると「俺にも少しくれ」と言ってきます。 父の中では、クリスマスを祝うこととクリスマスケーキを食べることは違うようです。 なんとも都合の良い考えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 13:14
年賀状
そろそろ年賀状を書かないといけないのですが、今年もまだエンジンがかかりません。 月末ギリギリか、年が明けてからになってしまうかもしれません。 「これだ!!」というデザインが思い浮かべば一気に書いてしまえるのですが、結局浮かばずに内蔵ソフトの年賀状用フォームを使って簡単に作成して終わりかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 23:55
9周年
知り合いのお店の開店9周年で飲みに行ってきました。 10周年の際には何か贈ろうと考えております。 これで今月の「飲み」の予算は使い切りました。 しばらくは夜のお出かけはお休みです。 「買い物」や「飲み」等は、ある程度予算を決めておかないと使いすぎてしまいます。 予算の設定をもっとシビアにできれば貯金もできるのですが、なかなかそこまではできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 23:59
使えなかった(T_T)
セブンイレブンで買い物をしたのですが、手持ちの小銭だけでは足りなくて、お札は崩したくなかったのでエディを使おうと思いました。 しかし・・・、セブンイレブンではエディは使えないとのこと(~_~;) 仕方なく、万札を崩しました。 ローソンもファミリーマートも使えたのに、業界最大手のセブンイレブンで使えないとは・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 23:05
久々の史跡巡り
千葉県鴨川市の源氏所縁の史跡と勝浦市の八幡岬公園に行ってきました。 八幡岬公園は、かつて勝浦城のあった場所です。 勝浦城は、坂東八平氏の三浦氏の流れを組む正木氏の居城でした。 紀伊徳川家藩祖の徳川頼宣と水戸徳川家藩祖の徳川頼房の母となった於万の誕生地でもあります。 勝浦城と於万については、いずれ簡単な説明を付けて記事にする予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 18:00
ビワの花
今週から、母が親戚の家の副業のお手伝いに出かけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 16:40
へん〜しん!!
パソコンで使える文字も、携帯で見ると文字化けすることが時々あります。 先日書いた記事で難しい漢字を使ったのですが、自分の携帯(auのW53S)で見たら全然違う漢字になっていました。 その漢字の説明を書いた部分だったので、まったく意味の通らない文章になっていました。 変な記号の羅列とかに文字化けしていたら、見た人も明らかに文字化けだとわかったと思います。 しかし漢字が別の漢字に化けただけだと、最初からその漢字で書かれたと思われてしまいますね(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 23:26
マスター
職場で、酔っ払ったお客様から「マスター」と呼ばれました。 今まで「店長」と呼ばれたことは何度かあるのですが、「マスター」は初めてでした。 そう呼ばれて、悪い気はしませんね。 実際は、店長でもマスターでもないのですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 22:28
久留里方面にドライブ
車検に出した車を取りに行った帰りに千葉県君津市の久留里地区方面へドライブ。 久留里城と前回久留里地区へ行った時に勘違いして行けなかった神社に行ってきました。 タイヤ交換のおかげで乗り心地が良くなりました。 各種オイルの交換と相まって燃費も向上したような気がします。 久留里地区にはまだまだ行きたい所がいっぱいあるのですが、今夜は仕事なので長居はできません。 予定では久留里地区へのドライブはお休みの日のはずでしたが、ちょっとしたアクシデントで1日伸びて休みの日ではなくなってしまいました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 23:18
貯まりすぎ
最近、録画番組を観る時間を惜しんでファイナルファンタジーXIをやっているので、ついにHDDの残り容量がピンチに・・・(^_^;) FFXIをプレイするのを1日休んで、2時間サスペンスを3本くらい一気に観ないとヤバイかも。 やっぱり外付けHDDを早めに買おうかなとも考えてしまいました。 うちのパソコンは、HDDの残り容量が少ないとDVDにもコピーできないので一生懸命観るしかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 23:37
バックアップ
ここ3ヶ月くらい、外付けHDDの購入を検討しています。 清和源氏関係の史跡やクワガタ等の画像ファイルが増えてきたからです。 今までは1ヶ月に一回DVD−RWに画像ファイルのみコピーしていましたが、外付けHDDを買ってPC環境そのもののバックアップもしてしまおうと考えました。 市内の電器屋を覗いたり、Amazonのサイトを覗いたりして、いろいろと物色しています。 そんな折に、知り合いのブログ管理人さんのPCが起動しなくなりました。 来年早々にでも購入しようと思っていたのですが、「明日は我... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 23:20
肉だから
うちの食卓での会話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 23:35
12時間ちょっと
久々に爆睡してしまいました。 ここ数日寝不足気味だったのですが、それを取り返すかのように12時間以上寝てしまいました。 いろいろと家でやろうと思ったことがあったのですが、何もできませんでした。 朝に帰宅してから一番でクワガタ達のエサやりだけはおこなっておりました。 ファイナルファンタジーXIで白魔道士の経験値を毎日1000以上稼ぐのが日課だったのですが、本日はログインできませんでした。 明日の朝帰宅して御飯を食べたら2000稼ごうと思います。 貯まっている録画番組もみないといけません... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 23:26
房総のアジサイ寺 3
前日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 17:12
このお菓子が好き
昨夜は爆睡していたのですが、長い付き合いのお店のマスターから電話で起こされてしまいました。 「よかったら迎えに行くけど、来ない?」という営業でした。 『迎えに来てくれるなら行っても良いかな?』と思って、出かけることにしました。 そこで閉店まで飲んで、2軒目のお店へ・・・。 1軒目のお店のマスターもカッコイイけど、2軒目のお店のマスターはメチャメチャカッコイイ。 2軒目のお店に行く時間は女性スタッフは既に帰宅していることが多いのですが、今回は全員まだ残っておりました。 このお店は、つま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 11:56
カッコイイ
最近よく行くお店が2軒あります。 1軒目のお店のマスターと店が終わった後に2軒目に行くことが多かったのですが、最近は一人でも2軒目に行くようになりました。 2軒目のお店のマスターが凄くカッコイイのです。 とても甘いマスクをしていて、カラオケもうまいです。 特にカラオケ時の声はセクシーです。 よく「自分がマスターみたいな顔してて巧みな話術があったら、結婚詐欺師になって千葉県中の女性を騙しまくってるよ」なんて冗談を言っています。 ※詐欺は犯罪ですから、絶対に行なってはいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 21:18
魔界都市
菊地秀行氏の小説で「魔界都市<新宿>」を舞台にしたシリーズをいくつか集めています。 久しぶりにネットで検索してみたら、書店で見落としたものが何冊か発見できました。 書店に行った時は新刊のコーナーと既刊の菊地秀行氏の所はいつもチェックしていたのですけどね(^_^;) 市内に3店舗を展開している書店なのですが、支店はあまり数を置いておりません。 たまたま行った時に売り切れのタイミングで気づかなかったのだと思います。 書店で注文しても良いのだけど、他にも買いたいDVDとかがあるのでAmazo... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 23:49
いただきもの
親戚から早出しのハウスビワのくずビワをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 18:35
異世界
午前2時くらいに職場の外に出てみたら深い霧が立ち込めていました。 0時ちょっと前に出勤したのですが、その時は霧は出ていませんでした。 霧は何度か見たことはあるのですが、あんなに濃いのを見たのは初めてでした。 ほんの数メートル先が全く見えないのです。 少し歩けば異世界に引き込まれてしまうような気になりました。 草木も眠る丑三つ時、時間も時間だけに背筋に寒気を感じました。 霧は、その後1時間程で消えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 14:49
断髪式
号泣(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 16:17
意を決して行ったのに・・・
髪を切りに行ったのですが、休みでした(^_^;) そんなに混む所ではないので電話予約をしないで行ったのが失敗でした。 電話をかけていれば、その時に休みだとわかったのですが・・・。 髪を切るのは嫌いなので、ホッとしたような気もします。 しかし、苦しみが先に伸びたような気も・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 21:14
久しぶりの衝動買い
行きつけの書店に今月発売の「探偵学園Q 10 (10) (講談社漫画文庫 さ 9-42)」を買いに行ったのですが、毎度のことながら他にも数冊買ってしまいました。 店内を一回りすると、あれもこれもと欲しい本が目に入ってしまいます。 ちょうど銀行にお金を下ろしに行ったばかりで、財布の中身に余裕があったので一気に買ってしまいました。 目的の本だけでやめられれば、貯金もうまくできるようになるのですけどね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 19:32
最近のマイブログ
なんとなく習慣で毎日更新してしまいます。 しかし、書きたいネタが毎日あるわけでもありません。 そんな日は、その日あったできごとを書いたりします。 しかし、これといって何もない日も多いです。 日記がダメなら、今まで撮った清和源氏の史跡の写真を掲載して簡単な説明等を書いたりします。 ここ最近は、書きたいネタが全くないし、日記にするようなできごともありません。 史跡の写真のストックがどんどん消費されていきます。 ストックがなくなる前に、また次の史跡巡りをしてこなければと思います。 本日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 18:36
2割引き
先週の金曜日にスニーカーを買いに行ったのですが、目的の品物は品切れでした。 取り寄せれば、今週の月曜日か火曜日に入荷するとのことなので注文しました。 入荷したら電話がもらえることになっていたのですが、本日になってもありませんでした。 午前中に問い合わせてみたところ、まだ入荷していないとのことでした。 急ぎではないので予定が遅れても構わないのですが、遅れるなら一度連絡してほしかったです。 午後になってから、入荷したという電話が来ました。 注文時に店にいたのは、知らない店員でした。 本... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 18:54
テレビの影響力
4月1日21:00から「志村けんだよ大集合!! コントとトーク大放出スペシャル!!」という番組が放送されたのですが、その中で1986〜1992年まで放映された「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」という番組のコント映像を流していました。 その中の一つで「だいじょうぶだぁ教」という宗教のコントを流していたのですが、近所の子供達がマネをして「だ〜いじょうぶだぁ〜♪」と唄っています。 出先でたまたま通りかかった時にやっていたのなら微笑ましく感じたのでしょうけど、子供達が遊んでいたのは私の家から道を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 17:27
みぞれ
昨夜は、突然の雨かと思いきや、みぞれが降ってきました。 車のワイパーをかけたら、ワイパーで集められた部分がカキ氷みたいな感じでした。 私の住んでいる所では、この季節にみぞれが降ることは珍しいです。 数時間で完全に雨になりましたが、冷え込みはかなりのものでした。 明けて、本日はとても良い天気です。 仕事が休みなので桜見物にでも行きたいところですが、本日は夜に飲み会があるので今からそれに備えて睡眠です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 15:15
庭の片隅
周りは桜の季節ですが、我が家の桜は一足早く散ってしまいました。 今咲いているのは、桃とスモモです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 10:16
忍者
三重県伊賀市で4月1日〜5月6日まで「伊賀上野NINJAフェスタ」というイベントが開かれます。 期間中は、伊賀鉄道伊賀線の西大手−茅町駅間で忍者装束着用者に限り無料で利用できるサービスをするらしいです。 実際に忍者装束で街中を歩いたりする人なんているのでしょうか? 興味本位で観に行きたいものですが、三重県は遠すぎて無理です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 16:11
桜満開
庭の桜がほぼ満開状態になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 13:46
コレクション
相互リンクさせていただいているOUTDOOR+様において3月1日の記事でとても凄いものが掲載されております。 それに因んで、秘蔵のコレクションを紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/03/03 15:41
2月29日
今年は四年に一度の閏年。 この年は、2月が29日まであります。 私にとっては閏年はとてもありがたい年です。 誕生日が2月29日というわけではありません。 給料体系の問題です。 時給で計算するので、働いた日数が少ないと収入も当然少ないのです。 ただでさえ2月は他の月より日数が少ないですからね。 1日多くなると結構助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 22:28
シーズン
時節柄、ブログ等で確定申告の記事が多くなってきましたね。 今年はネットで確定申告に挑戦してみようかと思ったのですが、やっぱり面倒くさいので例年通りに我が家の専属税理士に任せることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 23:02
IE7
今までずっとInternet Explorer 6を使い続けてきたのですが、思い切ってInternet Explorer 7にバージョンアップしてみました。 ツールバーに6の時に表示していたものを全部表示させると、どうしても1行増えてしまいます。 自分的に特に問題ない部分を削ったりして、6の時と同じ行数にすることができました。 ボタン類の配置が微妙に変わったりしているので、慣れるまでは使い勝手が悪そうです。 バージョンアップしたことで追加された機能は、自分にはあまり必要なさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 16:33
早めの発送
午前中にAmazonに3月発売のDVD1枚と本を3冊ほど一括発送で注文したのですが、本のみ既に「発送しました」というメールが夕方に来ておりました。 「早く届いてラッキー♪」なんて時もありますが、今月分の予算で考えていなかったので「ヤバイなぁ(~_~;)」と思う時もあります。 今回は後者の方です。 ちなみに本の金額は、代引き手数料込みで約5500円。 今月は2万円貯金するつもりだったのですが、そこから使うしかないかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 20:01
年賀状 2
やっと年賀状作成が終わりました。 525円で買ってきたCD−ROMの中のイラストをそのまま印刷しただけですけどね。 かなり遅れてしまったけど、お年玉くじの発表前に着けば問題ないでしょう(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/09 15:03
年賀状
本日こそ気合いを入れて年賀状の返事を作成しようと思っていたのですが、仕事から帰ってきて朝食を食べたら眠くなってしまいました。 一寝してから取りかかろうと思って寝たら、爆睡してしまって起きたのが20時過ぎでした。 ふと携帯を見ると、メールが1件。 新年の飲み初めの誘いでした。 結局年賀状は作成できず(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 21:18
2日なのに
例年なら1月2日には配達されないはずの年賀状が配達されました。 決して、前日に配達されたものをポストから取り忘れたわけではありません。 たまたま庭にいた時に郵便配達員が来たので、直接受け取りました。 民営化で配達スケジュールも変化があったのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/02 22:07
2008年
毎年、ファイナルファンタジーXIでお正月用のスクリーンショットを撮影しているのですが、今年はまだログインしておりません。 代わりに去年のお正月のスクリーンショット(リアルではさらに手を加えて年賀状に流用したりしましたが、ネットでは初公開)で新年の挨拶です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 18:08
バースデイ
作日は、行きつけのお店のマスターの誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 18:11
リクルート
私の働いている職場でも、時々スタッフ募集の広告を出したりします。 朝方、スタッフ募集の広告を見たという人から電話があったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 19:48
疲れ目
パソコンのハードディスクの空き容量が少なくなってきたので、録画しておいた2時間サスペンス系のものを3作連続で視聴。 さらに、以前観たもので、保存しておきたくて残しておいた番組を3作DVD−Rに焼きました。 さすがに6時間連続視聴は目が疲れます。 体も疲労度が高いです。 一寝してから、さらにもう1作2時間サスペンスを視聴。 少しは空き容量に余裕ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/16 22:13
断髪式
10ヶ月くらい切らなかった髪を遂に切りました。 しかも、言った長さよりも短くされてしまいました(T_T) チョキっと切って、バサっと落ちる瞬間が一番悲しいですね。 ドライヤーの時間が減ったのは良いけど、縛れなくなってしまったのは寂しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 21:06
朝帰り2
悪友2号と飲みに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/01 12:32
窓から2回も侵入
母親に呼ばれて1階に下りると・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/31 18:48
朝帰り
久々に悪友1号と飲みに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/29 11:18
忙しすぎ
世の中にはお盆休みなんてイベントがあるのですが、私には無縁です。 むしろお盆はかき入れ時。 とにかく忙しくて大変です。 仕事が終わって帰宅すると、心身共に疲れきっていて、しばらく放心状態です。 おかげで寝すぎるくらいに熟睡できますけど。 しかし、いくら寝ても疲れが取れない感じです。 まとまった休みはないけど、お盆の中に1日だけ自分の定休日があるのが救いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 23:13
また延期
3月にネット通販でDVD&コミックスをいくつか注文したのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/19 14:33
キスしたい?
とあるお店のリップクリームのコーナーにて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 18:08
バカ親
今日の新聞だと思って手に取ったら昨日の新聞だったのですが、おもしろい記事が目に付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 16:34
世間は狭いのか?広いのか?
隣りのそのまた隣りの市のショッピングセンターまでお出かけしてきました。 自分の住んでいる市内でもできる買い物だったのですが、なんとなく遠出したい気分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/22 17:52
空から降ってきたもの
本日は雨。 雨には、ちょっと変わった思い出があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 16:34
連続視聴
録画した番組を4時間分連続で視聴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 22:29
結婚しました。
先週の日曜日に某ホテル内の教会で結婚式をあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/06 10:38
ポイント
今月からAmazonで100円購入ごとにポイントが付くようになったらしいです。 ポイントは1ポイント=1円として使えるみたいです。 全ての商品が対象になるわけではありませんが、こういうのを待っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 20:23
D51
JR東日本の観光キャンペーンの一環として、千葉県のJR千葉駅とJR館山駅(2/1:千葉→木更津 2/3、4、10、11、12:木更津→館山)の間で蒸気機関車のD51が運行されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 16:35
本日も年賀状作成
昨日、年賀状作成が終わったはずだったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 21:35
洗脳
新年早々、携帯メールでガンダムシリーズのプラモデルの写真をいくつか送ってきた人がいます。 それを見たら、まだ作らずに積んであるプラモデルを作りたくなってしまいました。 洗脳されそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 14:56
年賀状
予定より遅れて、ようやく年賀状の作成に着手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 22:52
新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 20:17
寝てしまった(^_^;)
現在のお財布の中には43円しか入っておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/08 20:53
チェス
朝御飯を食べながらニュース番組を観ていたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/05 21:12
うとうと→(T_T)
ふと時計を見て、『あと20分で「ウルトラマンメビウス」が始まる』と思ったのですが、そこで気がゆるんだのか、始まる直前にうとうととしだして寝てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 22:23
涙目
美容室に行って髪を切ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 19:56
呼び出し
職場から電話があり、出てみると・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 19:23
年賀状
去年は年が明けてから年賀状の作成をしてましたが、今年は早々と準備にかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/05 20:46
デコメール
携帯によくデコメールを送ってくれる人がいます。 おもしろいのから、可愛いのまで様々です。 私もそういうのを送ってみたくなって登録してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 15:33
当選
第9回BIGLOBEポイントの懸賞の結果が出たというメールが来ました。 早速BIGLOBEポイントのページにアクセスして調べてみると・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/07 01:07
うちは住宅地図と相性が悪いらしい
暇つぶしに、家にあった住宅地図(わりと最近のもの)を見ていたのですが・・・(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 12:27
見逃し
「ウルトラマンメビウス」&「BLOOD+」をリアルタイムで観る予定でいたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 19:34
25%OFF
またしても衝動買いしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 12:13
GG
本日のスポーツ新聞の見出しは、「欽ちゃん球団(茨城ゴールデンゴールズ)解散」というものばかり。 昨日はTVを観ていなかったので、コンビニで目に入った「欽ちゃん(萩本欽一氏)」の文字と「解散」の文字の書かれた新聞数誌を見て驚きました。 早速家に帰って、そのニュースを検索して詳しい内容を知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 19:47
夏の風物詩
夏になると、夜のスーパーやコンビニ等で店内にコガネムシが入り込んで飛んでいる場面をよく見かけます。 大抵はコフキコガネか緑色のコガネムシ(正式名称不明)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 11:17
入ってない・・・(T_T)
私の勤めている所は月末が給料日です。 6月30日の19:30ごろに銀行のATMで残高照会をしたのですが、給料が振り込まれていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/06 16:46
観光旅行3 アニメミュージアム
杉並アニメーションミュージアムの入場料は無料です。 中での撮影もOKとのことでした。 一部撮影禁止のものもありますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 12:46
観光旅行2
エチオピアの次は、御茶ノ水の喫茶店でしばし座談会をしてから古本屋街を散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 20:27
カメ
何気なく見ていた朝のニュース番組で「カミツキガメが捕獲された」というニュースがやっていました。 数日前にも違う場所でカミツキガメが捕獲されていたらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 12:30
名刺作成
悪友4号から、仕事で使う名刺の作成を頼まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 14:26
良い夢!?
調理教室でケーキを作って食べる夢を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 13:30
悩み事
昔は「細かいことは気にしない!!」が口癖だったのに、最近は細かいことが気になるようになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 15:08
読めない(~_~;)
従兄が国際結婚することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 19:37
パーキング
内視鏡検査のため、行きつけの総合病院に行ったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 15:23
直筆
岡本真夜さんのファンクラブから新しい会報が届きました。 中に同封されていたものを見てビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 13:57
めざニュー
悪友3号から、富野監督情報をいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/07 22:01
広告の品(6980円)
先日、とあるホームセンターの広告に載っていた品物を衝動買いしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/05 11:04
滝見物
2月5日の記事で千葉県の和田町のことを調べた時に「黒滝」という滝があることを知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/17 06:33
リクエスト 2
かなり前の記事のコメント欄での子犬さんのリクエストにお答えして、積みプラ&ガレキリストを作成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/02 09:24
キレまくり
今週はいろいろなものがキレるんですよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 12:12
発掘作業
部屋の片付けをしたことで、「自分はいらないんだけど、アノ人は欲しがるかな?」という物を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 10:55
ブログを書くということ
2005年の1月31日以来、毎日更新を続けてきた我がブログ。 自分の気持ちの移り変わりについて少し書いてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/20 08:09
恒例行事
誰にでも、プライベートでおこなっている恒例行事というものがあると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/11 11:58

トップへ | みんなの「その他」ブログ

プチ・エッセイ その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる