アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
綺麗な物を見て癒されたい
昨日は仕事中にちょっとクラっときてしまったけど、なんとか倒れずに終えることができました。 仕事後、気分転換に、足利氏所縁のお寺まで『境内に何か綺麗な花が咲いていないかな!?』とドライブ。 本堂がちょっと高台にあって、石段を結構登らなくてはなりません。 なんとか本堂前にたどり着いた途端に、倒れちゃいました。 石段を登ってる途中で『ちょっとヤバいかな!?』とは思ったのですが・・・。 幸い、境内には誰もいなくて大騒ぎになることはありませんでした。 本堂の入り口に座り込んで、体調が落ち着くの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 23:27
−5
慢性的な吐き気に襲われて、食欲減退。 体重が4月の頭に比べて5kgダウン。 このまま、どこまで落ちるやら・・・。 体力も落ちていて、プライベートで貧血起こして倒れちゃったこともあったけど、不思議と仕事中は倒れない。 このまま倒れて、そのまま消えてなくなってしまいたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/10 23:38
最悪
鼻水が出て、風邪っぽい。 胃が痛い。 慢性的な吐き気が2か月続いている。 身体がダルい。 熱もある。 体重も激減した。 仕事の時間以外は、ほとんど横になっている。 仕事も、無理して何でもないふりしてるから、余計に疲れる。 気持ちも暗く沈んでる。 何をやっても楽しくない。 4月に鎌倉で引いたおみくじが「凶」だった。 何もかも最悪だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 05:00
味覚障害
昨日から、食べ物の味が一部わからない。 薬の副作用の中に「味覚障害」が書いてあったが、それが出てしまったのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 02:33
衰弱
またまた痩せてしまいました。 食べても吐いてしまうことが多いので、食べること自体が怖くなっています。 朝は、菓子パン半分とヤクルト。 昼は、野菜ジュースと栄養ドリンク。 夜は、朝残した菓子パン半分とヨーグルトorプリンというのが、ここ数日の食事です。 仕事に穴を開けるわけにはいかないので、なんとか頑張っていますが、いつまでもつか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 23:38
ダイエットするつもりはないんだけど・・・
病気が一段と悪化したようで、食欲もあまりなくなってきた。 体重も先月から4kgダウン。 少し前までは「絶対治すぞ」と思っていたけど、最近は「もう治らなくてもいい。このまま逝っちゃえたらいい」と自暴自棄になりがちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 21:13
グレードC
朝の6時から内視鏡検査をしてきました。 やはり食道の炎症が酷く、先生からは「こんなに酷いのは久しぶりに見た」と言われてしまいました。 「グレードDに近いC」と専門用語で言われました。 「薬を飲めば、時間はかかるけど、ちゃんと良くなるから心配しないで」とも言われました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/11 10:06
痛み
逆流性食道炎が悪化した様子なので、診察に行ってきました。 この病気で病院に行くのは数年ぶり。 とりあえず胃酸を抑える薬をもらって、2日後に内視鏡検査をすることに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/09 20:57
頭痛
朝から頭が痛い。 半分は愛情でできているというあの薬を飲んで、少し良くなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 20:47
長く続く
風邪をひいていたのですが、鼻水とのどの痛みが治まっても、咳が収まりません。 毎日咳止め薬が欠かせません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/23 21:48
寝て過ごす
体調不良のため1日中寝ていました(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 21:16
半身麻痺
猫が1匹体調を崩していて、一時は死にそうでしたが、なんとか元気になりました。 しかし、下半身がうまく動かせない様子です。 ペット病院の先生の診たてでは、治る見込みは薄いとのこと。 食欲も出てきたし、移動は前足だけでなんとかなるようです。 他の猫にいじめられることもないようですし、このまま見守っていきたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 22:32
早めのパブロン
またもや風邪っぽいので薬を買ってきました。 ひどくならないと良いのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/24 21:20
転倒 2
足の痛みはさらに増して、普通に歩けなくなりました。 若干引きずる感じです。 左足だったのが救いで、車の運転には支障ありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/22 22:30
転倒
不注意で転んでしまい、左足の甲の左側を痛めました。 時間が経つにつれて痛みが増してきます。 骨までいっていないと良いのですが・・・(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/21 21:26
かぶれか!?虫刺されか!?
会社の周辺の草刈りをしたら、虫に刺されたのか!?何かの植物にかぶれたのか!?あちこち痒くなってしまいました(T_T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 19:39
かゆい
職場の草刈りをしたら、虫に刺されたのか、草にかぶれたのか、右手に湿疹らしきものが・・・。 気温が上がって汗をかくと、とても痒くなります(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/11 23:37
測定
久しぶりに体重計に乗ってみたら、3kg減っていました。 少し夏バテ気味なのが影響しているのかも・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 18:06
寒気と頭痛
体調が悪化する前兆だろうか!? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 20:51
毎度のことながら
髪を切りました。 昔から、髪を切ると凄く悲しくなります(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 22:41
胃痛
ストレスのせいか、最近胃が痛い。 今は心の支えが何もないから、余計につらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 23:52
ストレス
数日前に悪友2号を強引に誘い、行きつけのお店に行って飲み&歌いまくってきました。 一時だけのストレス発散でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 20:06
ひいた
鼻がムズムズするし、身体もダルい。 ここのところ天気が不安定で気温の差が大きかったことが原因かも・・・。 風邪薬が頼りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 22:21
ICE
なぜか無性に冷たい飲み物や食べ物が欲しい。 仕事から帰宅してから、ジュースや麦茶をガブ飲みしまくり&アイスも2個食べてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 23:38
下見
とある資格のスクーリングの場所を下見に行くための交通プランを検索。 電車で行くと、始発を使わないといけない様子。 早起きはつらい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 22:21
だるい
熱はないのだけど、なんとなく体がだるい。 食欲もない。 体調崩す前兆だろうか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 22:36
飲み
昨日は、久々に悪友2号と馴染みのスナックでカラオケ大会。 いっぱい歌って、いっぱい飲んでストレス発散でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 22:30
ドライブ疲れ
昨日の長距離ドライブの影響で疲れが溜まっていたので、昼近くまで寝てしまいました。 その後もコタツで何度かウトウト。 1日を無駄に過ごしてしまいましたが、連休で良かったと思いました。 肉体的な疲れは良いのですが、仕事(というより職場の人間関係)の疲れは精神的ですから辛いです。 次の休みが待ち遠しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 23:56
胃が痛い
仕事上のストレスが溜まりすぎ。 仕事中は早く終業時間になることばかり考えて、仕事が終われば明日が来ないでほしいと願う毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 22:51
重い
夕食後から、なんとなく身体が重く、気がついたら寝ていました。 起きたら23時過ぎ・・・。 観たい番組を思いっきり見逃してしまいました(^_^;) 身体のダルさは変わらないので、一応熱を測ってみましたが平熱でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 23:53
全滅
程度の差はあるが、家族全員風邪ひき中(^_^;) せめて猫達だけでも、風邪をひかずにいてほしいものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/08 21:49
ぶるぶる
夕食後から寒気が止まりません。 鼻と喉にも違和感が・・・。 早めに風邪薬飲んで、様子見です。 ひどくならないと良いのですが・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 20:41
胸焼け
昨日ケーキを食べすぎて、やはり胸焼けになってしまいました。 甘い物には目がないので、ついつい食べ過ぎてしまいます。 しかし、太らないから不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 20:14
軽い
昨夜は風邪薬を飲んでゆっくりと睡眠を取れたので、風邪の調子も軽く済みそうな感じです。 本日も暖かくして、早めに寝ようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 20:41
また風邪だ
喉が痛い。 鼻水が出る。 微熱がある。 早めに薬飲んで寝よう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 19:10
一段落
ようやく咳も快方に向かってきたようで、ほとんど出なくなってきました。 このまま、ぶり返さないように注意です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 21:13
負傷
職場の猫にじゃれつかれて、足によじ登られ、爪が深々と刺さりました。 出血は少なかったものの、しばらくヒリヒリと痛みました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 23:07
風邪の症状はほとんど治まったのですが、咳だけが止まりません。 仕事中は咳止め薬を飲んで凌いでいます。 なかなか良く効く薬の様で、飲めばすぐに咳が止まります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/17 22:40
はる
ここ数日、背中が張ります。 また調子悪くなる予兆なのでしょうか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 22:35
よせばいいのに
昨日は、久々に悪友2号に誘われて飲みに行ってきました。 ずっと体調が悪かったので行かない方が良かったのですが、ついつい行ってしまいました。 やはり、体調は悪化。 自業自得です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 21:23
一進一退
風邪が良くなってきたと思ったらぶりかえすの繰り返しで、なかなか治りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 22:10
なかなか治らない
喉の痛みはかなり良くなり、熱も出ないけど、鼻づまりがよくなりません。 薬が効いている時は良いのですが、切れると大変です。 たまには連休したいところですが、そうもいかないので辛いです。 仕事が終わって帰宅したら、安静を心がけるしかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 22:13
休めるわけがない
病院から処方された風邪薬がなくなlりそうだったのですが、仕事があるのでもらいに行けません。 母に病院に行ってもらって、新しく処方してもらってくれるように頼みました。 母が病院に行くと、先生から「仕事に行かせないで休ませなさい」と言われたそうです。 そんな簡単に仕事が休めたら、苦労しません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 21:47
呼吸困難
前日からまた風邪のようで、今回は特に鼻と喉が大変です。 声は出にくく、呼吸も苦しいです。 前日に病院で処方してもらった薬を飲んで、なんとか仕事をしている状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 23:06
眼病
子猫達が、じゃれあって目をつつき合ったりするせいか!?それともウイルス性のものなのか!?目が腫れてきてしまいました。 毎日、目を洗ってあげたり、目薬をつけてあげたりして大忙しです。 無事に治ってくれると良いのですが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/30 22:42
鼻風邪
熱は無いし体の節々も痛くないのですが、鼻がムズムズして喉も痛いです。 風邪のひき始めなのでしょうか!? 念のために風邪薬を飲みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/09 20:57
出た!!
3週間近く前に診断された結石が出てくれました。 前回は3カ月位かかったので、今回も長いつき合いになるかと覚悟していましたが、割と早く出てくれました。 念のために、もう2〜3日は薬を飲む予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 21:24
寝てしまった
仕事が終わって帰宅して、夕食後にテレビを観ていたのですが、いつの間にか寝ておりました。 観始めてから30分くらいしか記憶にありません。 猛暑続きでかなり体力が落ちています。 見たい番組がいくつかあったのに・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 23:56
灼熱の攻防
毎日暑すぎる日が続いています。 仕事が終わって、家に帰ってくると、ぐったりです。 体調も狂いがちだし、結石で痛みも時々出るし、最悪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 22:46
石の恐怖再び
夜中に激痛で目が覚めました。 以前にも経験したことのある痛みです。 おそらくまた尿管結石だろうと思いました。 以前患った時の薬が冷蔵庫に保管してあったので、座薬を入れ、30分程で痛みが治まってきました。 さらに時間が経って、落ち着いてから飲み薬を飲みました。 朝になって病院で検査したら、やはり結石でした。 前回と逆側にできており、大きさは前回より小さく、位置もすでにかなり下に来ているようでした。 今回も、前回と同じく薬で様子見ということになりました。 前回は出るまで3カ月位かかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 20:28
コンタクト
左目のコンタクトレンズが変形してきてしまったので、新しい物を買いに行きました。 残念なことに、いつも使用している物が生産中止になっていました。 仕方なく他の商品で適合する物を調べてもらったら、違うメーカーの物しかないとのこと。 仕方なくそれを注文。 自分が使用しているのは使い捨てではないので、値が張るのが痛いところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 21:12
体調悪化
体がダルいし、鼻はつまるし、あちこち筋肉痛です。 間違いなく夏風邪のようです(T_T)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 22:29
寒暖
暑い日が続いたと思ったら、台風の影響もあってか!?急に寒い日が続いたり・・・。 おかげで体調が不良気味(T_T)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 23:13
ムズムズ
朝から鼻がムズムズすると思っていたら、夜になったらクシャミと鼻水が出てきました。 少し節々も痛いので、風邪をひいたようです。 最近、毎日飲む栄養ドリンクを1ランク下の物にしたので、「少し抵抗力が落ちたかな」と自分のひ弱さを慰めてみたり・・・。 しばらくは、逆に1ランク高めの栄養ドリンクを飲んでみようかと考え中。 所詮は気休めですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 23:17
捻挫 2
数日前に打撲&捻挫した足の指が、なかなか痛みが良くなりません。 医者からはテーピングするように言われているのですが、テーピングすると、その部分が靴を履いた時に圧迫されて、余計に痛くなってしまいます。 テーピングしないと、歩く時に使ってしまうので、どちらにしろ痛みがあります。 テーピングをして、大き目の靴を履けば解決かもしれませんが、同サイズの靴しかありません。 わざわざ大き目の靴を買うのも、治った時のことを考えれば無駄になるだけです。 困ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 20:10
捻挫
仕事が休みだったので近所の公園に花見に行く予定でしたが、前日足の指をぶつけてしまい、歩くと鈍痛がするので中止。 馴染みの整骨院に行ってみたら、内出血&捻挫とのこと。 骨にヒビが入っていなくて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 23:23
ぶつけた
不注意で、職場のテーブルの脚に足をぶつけてしまいました。 その時はすぐに痛みが治まったのですが、数時間したら再び痛み出してきました。 靴下を脱いでみると、右足の薬指が青紫に変色していました。 指を曲げると痛いですが、普通に曲がるので、骨折はしていないようです。 鈍痛はあるものの、普通に歩けます。 これ以上腫れてこないことを祈るのみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 23:09
入院
職場のお客様が入院されました。 かなり悪いらしく、「おそらく、二度と出てこれないのでは!?」という状態のようです。 ちょっと寂しくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 21:32
負傷 2
人差し指を負傷してから1日経ちました。 指を完全に曲げることはできますが、鈍い痛みが走ります。 カットバンで保護してはいますが、時々傷の部分を擦ってしまったりして、一瞬激痛が走ることも・・・。 日が経つにつれて少しずつ痛みも弱くなっていくとは思いますが、数日は辛そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 23:03
負傷
仕事中に不注意で左人差し指を負傷。 それほど痛くはないのですが、出血はそこそこありました。 痕が残らずきれいに治ってくれると良いのですが・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 22:38
風邪流行
職場で風邪が流行している。 いつも利用していただいているお客様が3人ほど風邪でマスクをしています。 ただの風邪ではなく、インフルエンザで休みのお客様も一人。 職員も3人が風邪で、その内の一人は熱でダウン。 幸い、自分は今のところ何ともないので、このまま何事もなくいきたいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 21:47
疲労溜まる
仕事が終わって帰ってくると、すぐに眠くなってしまいます。 ドラマを観ている最中にウトウトしてしまうことが多くなりました。 仕事自体は嫌ではないのですが、神経と体力を結構使っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 19:27
判定
朝起きると、なんとなく身体がダルイ感じでした。 熱を測ってみましたが、平熱でした。 外は前日の雪が積もって、真っ白でした。 アスファルトの上は積もっていなかったので、安心して出勤。 しかし、職場が近づくに連れ、道路も所々雪が積もっていたり凍結していたりしました。 滑らないように運転にとても慎重になりました。 無事に着いて仕事を始めましたが、どんどん調子が悪くなってきます。 熱を測ってみると、37.8度でした。 職員が2人インフルエンザで休んでいることもあって、早退して病院で検査し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 20:42
やっと休みの日
今月は、5〜6日連続出勤の日が多くなっています。 契約書には、週3〜4日となっていたのですが・・・。 しかし、半分は半日の出勤だから身体的には楽だと思っていたのですが、インフルエンザで職員が2人倒れてしまってたのでフル出勤になってしまいました。 どちらかというと身体は弱い方なので、疲労が貯まると、自分も抵抗力が落ちてインフルエンザに感染してしまうのではないかと心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 23:56
延長
本日は仕事が午前中だけのはずでしたが、ちょっとしたアクシデントがあって午後もやることに・・・。 その分収入が増えるから良いのですが、午後からいろいろと予定していたことが狂ってしまいました。 さらには、次の日は午後からの仕事でしたが、同僚の女性の子供がインフルエンザになってしまったため、子供の看病のために休むということで、その女性の代わりに午前中も出ることになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 21:19
いまだ慣れず
職場の雰囲気には慣れてきたものの、身体はいまだ慣れていないようで、帰ってきて風呂に入って一息つくとウトウトとしてしまいます。 観ていた番組の途中で寝てしまったりということも多く、ドラマの結末がわからなかったりします。 いつになったら慣れることやら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 23:48
疲労
昨日、鎌倉に行ってきました。 山道や階段をかなり歩いたので、帰る時には、膝の関節が痛くなっていました。 特に階段を下りる時が一番痛んだので、駅の階段とかが大変でした。 1日経って、関節痛は治りました。 代わりに筋肉痛がやってきました。 筋肉痛も、夜になって、大分治ってきました。 仕事に支障は出なそうで、安心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 23:55
大晦日2010
遂に2010年最後の日。 せっかく休みだし、いろいろとやりたい事もあったのですが、寝て過ごすだけになってしまいました。 ここのところ、体調があまり良くありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 23:20
お休みの日
年明け前に最後の連休。 まだまだ仕事に慣れていないせいか、いくら寝ても疲れが取れない感じです。 本当は1日中寝ていたいところですが、母の要請で買い物へ。 何軒かハシゴしたのですが、年末のせいか、どこも混みまくりでした。 道路も混みまくりでした。 買い物に行っただけで、さらに疲れたという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 19:18
1個丸々
前日に買ってきたケーキを1個丸々一人で食べてしまいました。 胸焼けと大人のニキビが心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 23:18
サンタクロース
今週は、職場でクリスマスイベントを行なっています。 毎日15時になると、サンタクロースに扮して、プレゼントを配ったり記念撮影をしたりしています。 これが意外と暑くて、汗をかきます。 着ぐるみを着るよりはマシですが、少し痩せたような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 23:36
ノロウィルス
最近、ノロウィルスが流行しているらしいです。 会社から、感染予防や対処法が書かれた紙をもらいました。 インフルエンザも流行っているようです。 感染せずに無事に年を越したいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 23:12
今年の夏はかなり暑く、残暑も厳しかったけど、ここにきて急激に寒くなってきた気がします。 秋が短く、あっという間に冬になってしまいそうな感じです。 単純に風邪をひいて悪寒がひどいだけかもしれませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 18:20
移植
従姉の夫の骨髄移植手術が少し前におこなわれたのですが、経過が今一つ良くないようです。 なんとか良い方向に向かってほしいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 23:58
超熟睡
風邪の予兆を感じたので風邪薬を飲んで寝たら、薬が効きすぎたのか、10時間も寝てしまった。 寝すぎてダルイのか、風邪でダルイのかわからなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 23:03
虫歯!?
ここ数ヶ月、堅い物を食べると痛い歯がありました。 近々歯科に行かなければと思っていたのですが、その歯が一部欠けてしまいました。 不思議なことに、歯が欠けたら痛みがなくなりました。 痛んでいた部分だけがきれいに欠けたなんてことがあるのでしょうか? 全然痛まなくなったので、しばらく様子見することにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 23:44
不良
食欲がないし、微妙に吐き気があるし、微熱もある。 疲れも抜けないし、身体が重い。 季節の変わり目にうまく順応できていないようです。 しばらくは体調不良な日々が続きそうな気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 23:36
眠すぎる
久々に10時間以上寝てしまいました。 これだけ寝ても、まだ寝足りないような感じです。 夏の疲れが一気に来た感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 19:03
いいところで・・・
胸部X線検査で病院に行ってきました。 予約時間より少し早く撮影できたのですが、その後がかなり待たされました。 待っている間、待合室でドラマを観ていたのですが、クライマックスに差し掛かったところで呼ばれてしまいました。 どうせ待たされるなら、もう10分くらい待たされたかったです。 診察室から出てきた時には、ドラマはもう終わっていました。 ちなみに、検査の方は、異常はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 21:26
消し忘れ
あまりに暑いのでエアコンの設定温度をかなり下げていました。 寝る前にタイマーのスイッチを入れて設定温度も上げる予定だったのですが、気がついたら熟睡してしまいました。 寒さで目が覚めて、急いでスイッチをオフにしました。 しかし、時既に遅し。 喉が痛いし、全身がだるいし、鼻水も少し出ました。 風邪の前兆です。 大急ぎで風邪薬を飲んだおかげか、まだ喉は痛いのですが、夜にはかなり調子が戻りました。 このまま順調に回復してくれると良いのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 23:56
夏バテか!?
ここ数日、疲労感が抜けません。 連日の猛暑&寝不足もあり、夏バテかもしれません。 栄養ドリンクを飲んで、頑張らねば!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 23:48
見つかった
白血病で入院している従姉の夫にドナーが見つかりました。 とてもありがたいことです。 ドナーが見つかったからといっても、第1弾クリアに過ぎず、移植した後もまだまだ予断を許せるわけではありません。 夫が入院して以来、従姉は泣いてばかりのようです。 「必ず治る」と信じる希望よりも、「もしかしたらこのまま死んでしまう」という恐怖の方がどうしても強くなってしまうのでしょう。 ドナーが見つかったことで、治る確率は上がったので、少しでもそれが従姉の心を癒してくれたらと思います。 自分ができることは... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/12 22:38
血液の病気
従姉の夫が倒れて病院に運ばれました。 検査の結果、白血病でした。 今は薬で落ち着いているようで、すぐにどうという状態ではないようです。 治ることを祈るのみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 21:37
眠れない
ここ数日、不眠症ぎみです。 身体は疲れているはずなのに、なかなか寝付けません。 睡眠時間は、普段の半分くらいしかとれません。 梅雨に入ったことで、身体にも何か変調をきたしているのでしょうか? 全く眠れないというわけではないのが、まだ救いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 23:09
やはり雨
昨日は古傷が妙に痛むと思っていたら、深夜から雨が降り出しました。 やはり天気の崩れる前兆だったようです。 この傷跡が痛んだのは数年ぶりだったので、激しく崩れるのかもしれないと思ったのですが、豪雨にはなりませんでした。 風もほとんどなく、普通に雨が降っているだけでした。 今回不思議なのは、いくつかある手術痕が傷まずに、はるか昔の怪我の痕だけが痛んだことです。 つくづく人間の身体は不思議です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 22:08
前兆!?
本日は、4〜5歳頃に負った古傷が妙に痛みます。 今まで何度か手術をしており、天気が崩れる時に傷痕が痛むことは時々ありますが、こんなに昔の古傷が痛むのは数年ぶりです。 天気が激しく崩れる前兆でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 21:07
ボランティア
近々、ボランティアでデイサービスの仕事を体験することになりました。 万一両親に介護が必要になった場合のことを考えると、その道の知識と技術が欲しくなります。 かなりきつい仕事だと思いますし、ボランティアなのでお金はもらえませんが、とても貴重な体験ができると思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/18 18:16
サイクリング
天気が良く、風も気持ち良さそうだったので、久しぶりに折りたたみ自転車を出してサイクリング。 風邪気味で体調は今一つでしたが、気持ちはリフレッシュできました。 しかし、急坂ではりきりすぎたようで、若干筋肉痛気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 23:38
風邪をひきました。 今回の症状は、鼻詰まり、喉の痛み、頭痛の3つがメイン。 ひたすら1日寝転がっていました。 天気があまり良くないと、体調も不安定になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 23:25
早めのパブロン
不安定な天気が続いたせいか、風邪をひきました。 早めに薬を飲んで寝たおかげで、喉の痛みはほぼ完治。 身体のダルさも楽になりました。 薬は残り3錠。 油断してぶりかえさないように注意しなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 23:16
初風邪
2010年最初の風邪をひいたようです。 頭痛、倦怠感、鼻水、喉の痛み、筋肉痛があります。 幸い、今のところは熱はないようです。 強靭な肉体が欲しいものです。 できれば優秀な頭脳も・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 22:16
山登り
最近身体がなまっていると思ったので、近所の山に登ってきました。 山頂はちょっとした公園になっていて、登山道もハイキングコースのような感じです。 かなり疲れました。 いきなり山登りから始めずに、「まずは近所の散歩から始めれば良かった」と後で後悔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 21:45
また風邪をひきました
前日の夜から寒気が止まらなかったのですが、朝起きたら凄く喉が痛くなっていました。 時間が経つにつれ、身体の節々も痛くなってきて、熱も少し出てきました。 38度近くまでは上がったのですが、それ以上になることはなかったので、ただの風邪だと思います。 今年は、例年以上に風邪をひきやすいような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 21:10
風邪ひきさん
飲み友達から久しぶりに電話で誘われた。 でも、風邪ひいて調子悪かったのでお断り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 21:28
介護
グループホームに勤めている知人の影響で、介護に少し興味を持ちました。 自分の両親も、いつか介護が必要になる時がくるかもしれません。 そんな時に、少しでも介護関係の知識がある方が良いと思いました。 とりあえず「福祉住環境コーディネーター」と「サービス介助士」の資格講座を申し込みました。 両方共、試験はありますが、実務経験や実技講習は必要ありません。 この二つを勉強してみて、やりがいみたいなものを見出せれば、他にもいろいろな資格に挑戦したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 23:04
入院
遠縁のおじさんが救急車で運ばれて入院しました。 詳しい容態はわかりませんが、電話で聞いた話しだと、おそらくもう自宅には生きて戻れないとのこと。 母と二人でお見舞いに行ってきたのですが、意識もはっきりしていました。 自力では動けないけど、思ったより元気そうでした。 おじさんは、10年前に直腸ガンを患って人工肛門を着けています。 それに関連した治療を2ヶ月ごとにおこなっていたのを、最近担当の先生が変わって、治療も3ヶ月ごとに変えられてしまったら調子を崩したそうです。 もう老齢なので、最近... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 21:03
ぶりかえし
病み上がりで山登りをしたせいか、また調子が悪くなってしまいました。 風邪薬&栄養ドリンクを飲んで、一日中寝てました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 19:48
DOWN
午前中に、市内のホームセンター&スーパーに母を乗せて買い物に行かされました。 どっさりと買い込んで、車の中は大きなレジ袋でいっぱい(~_~;) 天気が良かったので、午後から千葉県館山市の稲村城跡に行ってみようかと思っていたのですが、倦怠感が少しありました。 時間が経つにつれて、ちょっとフラフラするような感じも出てきました。 さらに鼻水も・・・。 これは風邪だと思って、史跡巡りは止めることにして風邪薬を飲んで寝ることにしました。 夜まで寝て、今は幸いなことに熱は無いようですが、喉も痛く... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 23:29
ごろごろ
なんとなく身体がだるくて1日中寝転がっていました。 浅い眠りと覚醒を何度も繰り返していた感じです。 無駄な時間を過ごしてしまったと、自己嫌悪してしまいました。 もっと有意義に時間を使えたら・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 23:02
食事の度に
唇の脇にできた大人のニキビが数日前に破れました。 ちょうど口の開閉部分なので、食事の度に出血してしまいます。 場所が場所だけに、なかなか治りにくいです。 3〜4日くらい何も食べず、何もしゃべらずの状態だったら治りも早いかもしれません。 しかし、そういうわけにもいきません・・・(~_~;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 23:51
夏風邪
少し夏バテ気味だったのですが、どうやら風邪もひいたようです。 鼻がムズムズするし、喉が痛いです。 身体の節々も痛いです。 一年中風邪をひいてばかりです。 長引かないことを祈るばかりです。 悪友達は丈夫な奴が多く、「風邪なんて滅多にひかない」と言っています。 羨ましいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 17:59
37.8
昨夜は、仕事がお休みの日でした。 久しぶりに飲み友達に誘われたので飲みに行ってきました。 久しぶりに飲んだせいなのか、帰りに雨に濡れたせいなのか、少し熱っぽいです。 一応傘はあったのですが、横殴りの雨で下半身がスブ濡れでした。 特に何もなくても、よく熱を出す体質なので慣れっこです。 今夜は仕事があるので、念のために風邪薬を飲んで安静にしております。 雨で日食も見れずじまいです。 少し楽しみにしていたのですけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 13:37
終了
昨日は通院日でした。 いつも通りに尿検査とレントゲン検査からスタート。 この日は、診察の待合室は空いていましたが、検査の待合室は混んでいました。 結構待たされてしまいました。 検査が終わってから診察までは早かったです。 私の自覚症状と検査の結果から「石は出たようですね」とのことで、今回で通院は終了となりました。 最後に「またできる可能性もあるので、一年に一回くらいは検診にいらっしゃい」と言われました。 「出た」という医者のお墨付きをもらって、精神的に楽になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 13:08
出たかもしれない
2月中旬から尿管結石を患っております。 4月の上旬に病院の先生から「かなり膀胱に近づいているのでもうすぐ出るよ」「膀胱炎みたいな症状が出てきたらすぐ出るよ」と言われていたのですが、なかなかそんな症状になりませんでした。 やっとそれらしき症状が出てきたのが2週間前。 しかし、すぐ出るどころか、ずっとそれが続いていたので「膀胱炎みたいな症状ではなく、本当に膀胱炎になったのでは?」と思ってしまいました。 今朝、トイレに行ったら、その症状が治りました。 一時的にではなく、今も治っております。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 22:29
浅い眠り
本日はやたらと眠く、帰宅してからずっとウトウトしていました。 1時間くらい寝ては目覚めて、また少しすると寝ての繰り返し。 トータルの時間的には結構寝ているのですが、疲れが取れていません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 23:14
もうすぐ
本日は通院日でした。 検査の結果、結石の位置は膀胱にかなり近づいており、「もうすぐ出ますよ」とのことでした。 石が出れば腰の違和感もなくなるはずです。 早く出てほしいものです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/08 17:49
飲み忘れ
尿管結石の薬を飲み忘れたら、腰の違和感が増大。 痛みはもうないのですが、ズーンと重たい感じです。 そのままでいたら痛みも復活するような気がして不安だったので、大急ぎで薬を飲みました。 どうやらまだ石は出ていないようです。 月初から気が滅入るスタートです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 17:06
疲労蓄積
いろいろとやろうと思っていた予定があったのですが、録画しておいた番組を2つ観終えたところで寝てしまいました。 無意識に座椅子もリクライニング(^_^;) 12時過ぎまでは意識がありました。 起きたら21時30分くらい。 もう少ししたら、風呂に入って、仕事に行く時間です。 途中で全く目覚めませんでした。 「OO」と「天地人」の録画設定をしていませんでした。 「天地人」は今週の土曜日の再放送、「OO」は来週の日曜日になればGyaOで見れるから、それまで待ちます。 ここのところ、仕事が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 22:20
2009年初断髪式
いつもながら、髪を切ると落ち込みます。 気持ちが落ち込んだせいか、なんとなく身体もだるいです。 これでしばらくヘップリングともお別れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 15:42
順調
本日は通院の日でした。 レントゲン検査の結果は、前回と比較して「背骨二つ分くらい石が落ちてきている」とのことでした。 薬のおかげもあるけど、痛みもほとんどなくなりました。 良い方向に向かっているようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 15:27
復職
まだ腰に違和感があり、時々鈍痛があるものの、薬のおかげで普通にしていられるレベルにはなりました。 仕事の方も予定通りに復帰しました。 10日くらい休んでいたので、いきなりフルタイムでの労働は疲れました。 替わりに入ってくれて休み返上で働いた同僚は、久々の休みを満喫していることでしょう。 とても感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 13:11
リハビリ
しばらく寝込んでいて筋力が衰えているので、仕事復帰へのリハビリの一環として前日から散歩を始めました。 母の散歩につき合うだけなのですが、思ったより長いコースでかなり疲れました。 1時間以上歩いたと思います。 薬のおかげで痛みはかなり和らいだのですが、相変わらず腰に違和感があります。 さらに足の筋肉痛も追加されそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 17:43
病気の時
体調が悪いと気持ちも滅入ってきます。 今の病名が尿管結石だとわかるまでは、かなり滅入っていました。 激痛でのたうちまわりながら、「このままもっと痛くなって、苦しんで死ぬのかな?」なんて思ったりしました。 「どうせこのまま生きていても、この先幸せなことなんてないだろうし、それもいいかな」とも思いました。 ただでさえネガティブなのに、病気はもっと性格を沈ませます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/19 21:36
のたうちまわりました
痛みが我慢できないほど酷くなったので、時折り楽になる時を見計らって、母に付き添ってもらって病院に行ってきました。 30分ほど待たされて診察を受けることができました。 症状を話したところ、ベッドに寝かされて触診されました。 尿管結石の疑いが強いということで、尿検査に行かされました。 尿検査の結果でも、尿管結石の可能性が高いと出たようです。 確定させるためにまだいくつか検査をやるということで、再び待合室で待たされました。 待っている間に、また痛みが激しくなりました。 待合室で苦しそうに... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 13:21
検索
ここ数日の体調不良の原因をネットで検索してみました。 完全に症状が一致するものはありませんでしたが、一部の症状が一致するものが多数ありました。 中にはかなり重い病気もあったりして、不安になりました。 病院に行ってこようとは思うのですが、行く元気も出ません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/17 13:56
早退
仕事中に突然原因不明の腰痛!?で、立っているのがつらくなりました。 お腹が痛いような背中が痛いような気もして、そもそも腰痛なのかもわからない状態です。 たぶん腰の辺りが痛いのだろうと思いました。 こんな痛みは初めてだったので、とても焦りました。 なんとか社長の所まで歩いていき、少し寝転がらせてもらいました。 少し楽になったので、ダメ元で同僚に電話したら代わりに入ってくれることになりました。 同僚が来てくれた後も、しばらく寝転がっていました。 なんとか普通に歩けるくらいになったので、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 13:46
睡魔
風邪薬を飲み続けている影響なのか、ここの所やたらと眠いです。 仕事から帰宅して朝食を摂るとすぐに眠くなってきます。 毎週観ている「ワンピース」を観終わってから、昼下がりまでファイナルファンタジーXIをプレイしようと思っていたのですが、急激な睡魔に襲われてダウン。 気がつけば夕方。 本来は今から寝る時間なのに、目が冴えてしまいました。 しかし、この時間に寝ておかないと夜の仕事に支障をきたします。 ここ数日、睡眠のサイクルがズレてしまっているようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 17:23
いつも風邪をひいても咳は滅多に出ないのですが、一度出だすとなかなか止まらなくなります。 大半は鼻風邪だけで治ってしまうのですが、咳が出だすと風邪が治っても咳だけが残ります。 今回の風邪も、咳以外の諸症状は治ったのですが、どうしても咳だけ止まりません。 現在は薬で抑えている状態です。 薬が効いている間は良いのですが、きれるとつらいです。 いつもの通りなら、半月以上は咳止め薬のお世話になると思います。 それぐらい飲み続けると大体治まります。 空気の乾燥も良くないようです。 加湿器が欲... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 23:24
足不調
足の痛みも大分良くなってきたと思ったのですが、やはり立ち仕事での足への負担はかなりのもののようです。 仕事の途中で痛みが再び増してきました。 仕事が終わる頃には普通に歩けなくなっていました。 帰宅してから、親と一緒にホームセンターに買い物にいくことになりました。 ホームセンター内を痛みをガマンして歩いていたら、足の感覚が麻痺してきたようで、そのおかげで普通に歩けるという変な状態になりました。 少し休んで感覚が戻ってくれば、また痛みも復活して歩きにくくなるという悪循環です。 2〜3日の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 15:37
少し回復
旅の疲れと風邪の悪化で、昨晩帰宅してからずっと爆睡しておりました。 よく寝たおかげか、体調は少し回復したようです。 足はまだまだ痛いものの、普通に近い感じで歩けるようにはなりました。 熱も下がったようです。 足が激痛で動かせなくなるくらい歩いたのは久しぶりです。 立ち仕事の後に、そのまま行ったせいもあるのかもしれません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/14 17:39
自転車操業
前日よりは体調は回復しているようですが、まだまだ本調子まではかなり遠い状態です。 何もしないで寝ていたいところですが、夜の番組「必殺仕事人2009」を録画するためのメモリーがないので、それを空けるために録画番組を観賞。 ちなみに観たのは、テレビ東京の正月特番「寧々 おんな太閤記」の第3部でした。 わりと時代劇は大好きです。 3時間ちょっとメモリーを空けることができました。 もう2〜3時間分くらい空けたいところですが、体調を考えて寝ました。 最近は、次の番組を録画するために過去に録画し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 22:54
急激に悪化
年末から少々風邪気味だったのですが、小康状態を保っておりました。 しかし、本日になって急激に悪化。 それほど高くはありませんが、熱が出ました。 喉も痛いし、身体の節々も痛いです。 風邪薬が効いているのか、不思議と鼻水や鼻づまりはありませんでした。 背中が張る感じがあり、仕事中にだんだんとつらくなってきました。 立っているのもしんどいくらいです。 それでもなんとか勤務終了時間まで頑張りました。 帰りは、車を運転するのもつらかったので、1時間くらい車内で横になってから帰りました。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 22:08
ひき始めに早めの・・・
なんとなく疲れが溜まっているようで、仕事中からダルかったです。 帰るころには、喉も痛くなってきました。 これは絶対に風邪をひきかけていると思って、帰宅してからすぐに薬を飲みました。 その後は録画した番組を観ていたのですが、睡魔が襲ってきたので中断して寝ました。 薬が効いたようで、起きたら少し楽になっていました。 やはり完全に体調を崩す前に、風邪薬を飲んで正解だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 23:18
超爆睡
仕事から帰ってきて、朝食を摂った後にコタツでうたた寝。 昼に起きて、自室に戻ってベッドで普通に睡眠。 そして出勤前にお風呂に入るために起床。 ただひたすら寝ていただけという、もったいない1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 23:26
痛み
ここのところ寒くなってきたせいか、古傷が痛みます。 寒くなってきたと言っても、まだまだ本格的な寒さには程遠いのに、今から痛み出していては先が思いやられます。 精神的に落ち込んでいるせいもあるのでしょうか・・・。 かなり前に足のリンパ節に腫瘍ができて摘出手術をおこなった所と、数年前に不注意でぶつけて陥没骨折した肋骨が特に痛みます。 足のリンパ節の腫瘍摘出は2度やっているのですが、2ヶ所ともに痛みます。 虫垂炎の手術もしているのですが、そこは不思議と痛みません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 12:56
大人のアレ
相変わらず気分も体調も今一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 23:08
−1
体調不良で食欲不振のせいで、2日で1kg体重が減りました。 体重は軽くなったのに、身体は重い感じです。 御飯やお菓子は食べたくないのですが、アイスがとても食べたいです。 しかし、今の体調で食べたらお腹を壊すような気も・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/13 16:10
38
久々に38度ちょっとの熱を出して、寝込んでいます。 食欲もなくて、ゼリー飲料と栄養ドリンクで凌いでいます。 出勤時間までに薬が効いて下がってくれると良いのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 14:43
前兆
なんとなくダルいので、本日はファイナルファンタジーXIも早めに切り上げて寝てました。 風邪の前兆かもしれません。 いつもより多めの睡眠時間でしたが、疲れが抜けない感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 23:23
眠い
風邪気味でダルかったせいか、眠気も強くて、帰宅してからすぐ寝てしまいました。 起きたら、もう出勤準備の時間になっててビックリです。 10時間半は寝てしまいました。 いつも4〜6時間の睡眠なのですが、たまに10時間を越える睡眠をとってしまいます。 蓄積した疲労の回復を促がすために、そういう指令を脳が出しているのでしょうね。 本日はファイナルファンタジーXIで黒魔道士をレベル26にするつもりだったのですが、1日延期です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 23:23
7〜8cm
半年伸ばした髪を切りました。 切った部分は、長いのは7〜8cmはあったと思います。 それだけ切ると、凄く寒く感じます。 もともと髪を切るのも大嫌いなので、気持ち的にも悲しくなってしまいました。 そんな時に、ちょっと苦手な知り合いから返信に困るようなメールが来るし・・・(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 16:07
出血多量
御飯を食べている時に極稀に口の中を咬んでしまったりすることがあります。 本日久々にやってしまったのですが、今回は余程深く咬んでしまったのか?場所がわるかったのか?血がなかなか止まりませんでした。 このまま出血死するかな?なんてちょっと思ってしまいました。 今は止まっているのですが、押すと痛い状態です。 しばらくは何かを食べるのが怖いですが、食べないわけにもいきません(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 23:26
サイクル
ここ数日睡眠のサイクルが変わってしまって困っています。 いつもは15〜17時くらいに寝て22時30分に起きるのですが、ここ数日は帰宅して朝食が終わるとすぐに眠くなってしまいます。 10時くらいに寝てしまって、16〜17時に目が覚めてしまいます。 本来寝始める時間に起きてしまって、それから眠れなくなります。 そして、本来起きる時間に再び眠くなってきます。 仕事があるので、そこでまた眠るわけにはいきません。 疲れも溜まっているようで、これもまた夏バテなのかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 23:31
12時間ちょっと
久々に爆睡してしまいました。 ここ数日寝不足気味だったのですが、それを取り返すかのように12時間以上寝てしまいました。 いろいろと家でやろうと思ったことがあったのですが、何もできませんでした。 朝に帰宅してから一番でクワガタ達のエサやりだけはおこなっておりました。 ファイナルファンタジーXIで白魔道士の経験値を毎日1000以上稼ぐのが日課だったのですが、本日はログインできませんでした。 明日の朝帰宅して御飯を食べたら2000稼ごうと思います。 貯まっている録画番組もみないといけません... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 23:26
なんかダルい
お盆が終わって、仕事の忙しさもかなり弱まりました。 「これで楽になる」と思っていたのですが、どうも身体が重く感じます。 太ったわけではありません。 むしろ痩せました。 毎年のことですが、夏バテです。 寝ても、寝ても、疲れが取れないという感じです。 こんな状態が秋まで続くのがいつものパターンです。 久しぶりに針灸院にでも行ってマッサージを受けてこようかなと思いましたが、出かけるのも面倒くさいといった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 11:44
暑すぎる
連日炎天下が続いております。 そのせいなのか、ここ数日身体がダルイです。 どこにも出かける気になれず、冷房の効いた部屋でひたすら寝ていました。 気がつけば、お風呂に入って出勤準備の時間です。 いろいろとやりたいことはあったのですが、また何もしないで1日が終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 23:26
冷え込み強
本日は、暑くもなく寒くもなく、過しやすい気温でした。 しかし、夜になってからの冷え込みが凄かったです。 いつものごとく薄着でソファーの上で寝てしまい、寒さで目が覚めて久々にエアコンを暖房に切り替えてしまいました。 時既に遅しのようで、鼻がムズムズして喉が痛いです。 風邪薬を飲んでから仕事に行くことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 22:41
また風邪をひいたみたい
本日は「探偵学園Q 12 (12) (講談社漫画文庫 さ 9-44)」の発売日だったので、書店に行ってきました。 目的の本を見つけた後に書店の中を一通り回ってみましたが、他に買いたい本はなかったので帰宅しました。 座椅子に座って本を読んでいたら、いつのまにか寝てしまいました。 寝ているうちに気温がかなり下がったらしくて、寒さで目が覚めました。 身体の節々が痛いし、喉も痛いし、鼻の調子も悪いです。 熱は出ていないようなので、それだけは救いですね。 もともと風邪をひきやすい体質でもあるよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 23:20
モチベーション低下中
いろいろとやりたいと思うことはあったのですが、実行する気が起きず、ただボ〜っと1日過してました(~_~;) 体調も今一つ良くないです。 クワガタの成虫達のゼリーのチェックだけはやりました。 生物を飼う以上は、その生物の生存に関わる事項は疎かにはできません。 予定としては、貯まっている録画番組を2時間くらい観て、ファイナルファンタジーXIのセカンドキャラのレベル上げを2時間くらいやるつもりでした。 しかし、朝食を摂って自室に入ったら、何もしたくなくなってしまいました。 明日は、晴れてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 22:11
ひたすら寝ていました
ここ数日体調が優れないので、本日はずっと寝ておりました。 食事も朝食を摂っただけです。 あまり食欲も出ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 23:17
寝込み中
髪を切ってから、心身共に調子悪いです。 風邪もひいたようで、本日は1日中寝ていました。 次の休みまで、もう1日頑張らないといけません。 明日も、仕事が終わって帰ってきたらずっと寝ている予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 22:48
メモリーが・・・(^_^;)
4月の番組改編で、観たい番組が増えてしまいました。 ほとんどは夜の番組です。 仕事が深夜なので、昼下がりから22時くらいまで寝ていることが多いです。 必然的に録画が多くなります。 録画したのは良いけど、観る時間がなかなか作れなくてHDDの残り容量がどんどん減っていきます。 しばらくの間は、休みの日にどこにも出かけずに引き篭もって連続視聴しないといけないかもしれません(^_^;) 最近は睡眠サイクルがなぜかずれてしまって、帰宅してから一度寝て、昼下がりに起きて、また夕方寝るというパター... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 18:10
油断大敵
貯まっていた録画番組を連続視聴していたのですが、いつの間にか寝てしまっていました。 寒さで目が覚めました。 身体はだるいし、喉の調子も悪いです。 すっかり春だと思って油断しました。 まだまだ冷え込みの厳しい日があるのですね(^_^;) あと2日仕事をしないと休みになりません。 体調がこれ以上悪くならないと良いのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 23:19
花見がしたい
近所のあちこちで桜が咲き始めました。 明日は休みなので、体調が良かったら館山市か南房総市方面の源氏史跡巡り&花見にでも出かけようかと思っております。 今現在、ちょっと頭痛がするのが問題です。 明日には治っていると良いのですが・・・(~_~;) 4月5日に群馬県高崎市の史跡巡りをする予定なので、大事をとって寝ていた方が良いかなとも思います。 でも、花を愛でることで気持ちも安らぐし・・・。 どうしようか迷いますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 19:01
疲れが貯まっているらしい(~_~;)
貯まっている録画番組を少し観るつもりだったのですが、眠気に勝てずに寝てしまいました。 ここ数日、仕事から帰ってくるとすぐに眠くなってしまいます(~_~;) 風邪気味で薬を飲んでいるせいもあるのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 20:15
節分
夜の仕事に備えてそろそろ寝る予定ですが、豆撒き大好き男の父親に起こされそうな予感がします。 人が熟睡してようがお構い無しに大声で「鬼は外!!福は内!!」とやりにきます。 中途半端な時間に起こされると、それから眠れなくなって、仕事時に体調不良気味になります(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 17:54
そろそろ前髪がうざくなってきたのですが、この寒い季節に切りたくはありません。 前回同様に縛れるまで伸ばしてしまおうかと迷っています。 髪を切るのが嫌いなので、切ったら精神的にも落ち込みます。 「病は気から」というのは本当らしく、気持ちが落ち込めば免疫力が下がるらしいので病気をしやすくなります。 切ったら、すぐに風邪がぶり返しそうです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 18:27
微熱
仕事中から寒気がして身体がだるかったです。 帰ってから熱を測ったら、37度ジャストでした。 喉も痛いし、風邪のひき始めのようです。 早めに薬を飲んでずっと寝てました。 いつもは体調が悪くてもゲームをしたりしてしまうのですが、薬がよく効いたのか、爆睡してしまいました。 よく寝たおかげで体調も少し回復したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 23:17
毎年のことながら・・・
ケーキを食べ過ぎて胸やけで苦しいです。 久しぶりに逆流性食道炎の痛みも出てしまいました。 甘い物を食べると胃酸の分泌が増えますからね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 19:40
絶不調
頭痛、発熱、鼻水、咳、身体の節々の痛み、倦怠感等、風邪の諸症状が一気に出ております。 10月くらいからずっと調子が悪いです。 治ってきたと思っても、すぐにぶり返しているような状態です。 おとなしく寝ていれば良いのに、史跡巡りに出かけたり、ゲームをやったりしてしまうのがいけないのです。 そして、睡眠不足気味で仕事に出かけるという毎日です。 原因がわかっていても直せません(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 15:23
1週間延びた
劣化パーツの交換で預けてある車が、メーカーからパーツが届くのが遅れる物があるそうで、もう1週間多く代車で過ごすことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 14:37
寝込んでます
先日の疲れからか、風邪をひいてしまいました。 山登りと風邪のダブルで身体中が筋肉痛という感じです。 鼻水も止まらないし、熱も少しあるようです。 幸いなことに食欲はあります。 一寝したら、少し楽になりました。 遅い昼食の後は、風邪薬を飲んで、もう一眠りです。 明日は仕事明け(徹夜明け)に車をディーラーに持って行って、タイミングベルト付近のオイル漏れ部分と足回りの劣化パーツの交換です。 その後に見に行きたい史跡がいくつかあるのですが、体調がどれだけ回復するかが問題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 15:37
身体中痛い
日帰り旅行から帰って、ずっと爆睡しておりました。 往復のロングドライブでかなり心身共に疲れたようです。 数時間ぶっ続けで運転すると、必要以上に緊張しますからね。 余計な所にも力が入ってしまって、筋肉も強張ってしまいます。 疲れが溜まっていて、身体中も痛いです。 もう1日休みを取っておけば良かったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 15:39
風邪
連日の暑さと仕事の忙しさで夏バテ気味だったのですが、ついに熱と鼻水も出てきました。 ちょっと疲れが溜まると、すぐに風邪をひいてしまいます(~_~;) 最近は心癒されるものもないので余計に気力がなくなります(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 20:53
忙しすぎ
世の中にはお盆休みなんてイベントがあるのですが、私には無縁です。 むしろお盆はかき入れ時。 とにかく忙しくて大変です。 仕事が終わって帰宅すると、心身共に疲れきっていて、しばらく放心状態です。 おかげで寝すぎるくらいに熟睡できますけど。 しかし、いくら寝ても疲れが取れない感じです。 まとまった休みはないけど、お盆の中に1日だけ自分の定休日があるのが救いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 23:13
体年齢
親の買って来た健康器具の初期設定をやらされました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/29 20:04
下降線
ここ一週間ずっと体調が優れません。 どうやらまた風邪のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 15:06
首に激痛
3日前から首の右後ろに腫れ物ができて痛いです。 まるで毒虫にさされたような感じに腫れ上がっています。 首をある程度動かすと激痛が走ります。 腫れた所から膿が出れば痛みも治まるのでしょうけどね(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 20:03
首が痛い
寝違えたようで首が痛いです。 今夜の仕事を頑張れば明日はお休みです。 明日は1日中寝てることになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 23:14
気力減退
昨日は悪友2号と飲みに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/17 23:09
寒暖
ここ数日は、昼間はとても暖かくて夜はとても寒いという日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 23:09
大人の・・・
ここのところ体調不良が続いているせいか、脂っこいものを食べてばかりいたせいか、あれができてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/20 23:30
いざ鎌倉
1月13日に鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行く予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 23:37
FF−XI最近の日課
体調が悪いので少し迷ったのですが、結局ログイン。 ※ファイナルファンタジーXIをプレイしていない人にはわからない用語が出てきますが御容赦下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 20:38
新年一発目
本日はずっと寝ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/07 22:47
苦しい・・・
クリスマスケーキの食べ過ぎで胸焼けです。 甘いものには目がないので、ついつい食べ過ぎてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 19:06
誘われた
ネタを考えているところで、悪友1号から飲みに誘われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/22 23:04
また悪化
風邪の調子がどうにも良くなりません(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/21 22:46
免許取得
※ファイナルファンタジーXIをプレイしていない人にはわからない言葉が出てきますが御容赦下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 12:13
風邪をひきました
私はよく風邪をひくのですが、またまたひいてしまいました(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/17 18:21
よく寝た
ここのところ精神的にまいっていたので、あまり眠れませんでした。 そのせいで疲労が貯まっていたようで、本日は逆に眠りから覚めない状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/04 20:23
精進料理
従兄弟の三回忌の法要に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/02 16:33
寝不足&寝過ぎ
最近、なかなか寝つけません。 やっと寝られても予定より早く目が覚めたりしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 21:51
相変わらず・・・
本日も体調が優れず、仕事から帰ってきてからずっと寝ておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/27 22:05
飲みすぎました(~_~;)
二日酔いと言えるかはよくわかりませんが、胃の調子が悪いです。 頭は痛くありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 19:03
寝すぎ
昨日の疲れが出たようで、一日中寝てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/20 21:22
ぶり返し
先週からまた風邪をひいています。 リアルでもネットでも、まわりは風邪ひきさんばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/17 21:28
ダイエット成功!?
1日で2kg近く体重が減りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/30 17:06
疲れがたまっているらしい
朝方に帰宅して、朝食を摂ってから今までずっと惰眠を貪っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 20:08
真夏日続く
ここ数日エアコンはフル回転状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 22:08
ダウン
久々に二日酔いになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 16:09
2ヶ月に1度
本日は逆流性食道炎の毎月1回の診察日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 22:13
災いは続く
またしても痛い部分が増えてしまいました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 12:56
激痛
久しぶりに鍼灸院に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 19:15
体調不良の嵐
日増しに体調が悪くなってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 21:49
ひたすら寝る
体調が優れず、朝からずっと寝ておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 20:24
2年ぶり
一昨年壊れてそのままにしていたエアコンをついに買い替えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 15:55
だるだる
めちゃくちゃダルくて何もする気になりません。 それでも、ブログだけは更新しようと思ったけど特にネタがないです。 ストックネタを使おうかとも思ったけど、引っ張り出すのも面倒くさいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 14:49
原因は?
内視鏡検査の結果、腹部の鈍痛の詳細がわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/17 10:46
ウォーキング
最近運動不足気味なので、行きつけの美容室まで徒歩で髪を切りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/11 21:21
パーキング
内視鏡検査のため、行きつけの総合病院に行ったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 15:23
不安
明日は内視鏡検査を受けに行く日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 20:13
痛すぎ
仕事から帰ってからずっと寝てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 20:18
大盛況!?
ここ2週間以上も胃の痛み(鈍痛)が続いています。 市販の薬を飲んでも効かないので、本日病院に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 22:41
広告の品(6980円)
先日、とあるホームセンターの広告に載っていた品物を衝動買いしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/05 11:04
最近、体調がずっと優れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/04 23:55
鼻が・・・
リアルの知り合い、ネットの知り合い共に花粉症で苦しんでいる人達が大勢います。 私も、ここ数日体調が良くありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/15 13:51
春眠暁を覚えず
春ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 19:47
雨(T_T)
本日はお休み。 特に予定もないので、源氏史跡めぐりでもしようかと思ったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/24 13:53
で、できちゃった(^_^;)
覚悟もないのに、あんなことをしてしまったら、できてしまいました。 いろいろと考えて悩んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/22 13:49
筋肉痛
2月14日に、4〜5年ぶりくらいにボーリングをやったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/15 11:18
14時間
自分でも驚くくらい爆睡してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 20:21
久々に・・・
昨日は悪友2号を誘って飲みに行ったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 14:28
半分は愛情
またしても風邪悪化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 14:22
手抜き
最近、手抜きな記事が多いです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/21 20:30
ウイルスにやられた・・・
ここ2〜3日、どうも調子がおかしいんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 16:50
だるい
どうも体調がおもわしくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 23:35
愛の闘魂ビンタ 2
前日の記事の続きでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/03 14:55
本日も眠れない・・・
自宅から道を挟んですぐ隣で家の新築が始まりました。 朝から夕方まで大工仕事の音が鳴り響いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 14:49
眠れない
近所でまた何かの工事が始まりました。 昼間寝て、夜に仕事の私は、騒音が気になって眠れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 11:02
さらに進行中!?
相変わらず体調不良な日々が続いています。 このブログも、このまま病中記もしくは闘病日記になってしまうのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 22:21
無念・・・。
熱は下がってきたのですが、今度は咳が出始めて止まらなくなりました。 薬を飲んでいる間だけは止まっているのですが、切れると途端に咳が・・・。 お腹の筋肉は痛いし、体力の消耗も著しいので、何もしないで一日中寝ておりました。 いろいろとやりたいことがあったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/13 18:49
マシントラブル、管理人の健康もトラブル
何とか1日でマシンの修理完了。 3日間徒歩で通勤にならなくてよかった。 約2万円の出費で懐が痛すぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/11 17:32
夢の中で・・・
最近、いくら眠っても疲れがとれません。 それも、そのはずで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 23:07
ハバネロ
日頃お世話になっている子犬さんのブログで、こんな記事を読んでいたら無性に辛い物が食べたくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 10:23
寝不足
ここ数日、体調がすぐれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 22:46
花粉症
毎年、この季節は花粉症に悩まされる人が多いです。 私の周りは、リアルでもネットでも、やはり花粉症で苦しんでいる人がいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 12:43

トップへ | みんなの「健康」ブログ

プチ・エッセイ 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる