プチ・エッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ティアドロップ

<<   作成日時 : 2015/06/17 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

群馬県高崎市までドライブしてきました。
前回同様、幼馴染の女の子に頼んで一緒に行ってもらいました。
お互いに、好みのタイプが違うので、恋愛感情は全くありません。
例えるなら「甘えん坊の弟と、仕方なくつき合うお姉ちゃん」という感じです。
今回は、幼馴染の仕事の休みに合わせて有給を取りました。
直で高崎を目指す予定でしたが、僕の我がままで急遽栃木県足利市に寄り道させてもらいました。
画像
足利に来た時は毎回寄っている「鑁阿寺」の駐車場に停めて、お参りした後、周辺を散歩しました。
太平記館で売っているお土産を見ましたが、以前に訪ねた時より品揃えが少なくなっていたような気がしました。
画像
鑁阿寺に戻って、可愛いお守りを衝動買いして、高崎に向かいました。
高崎では、いつも立ち寄る書店で「里見の郷再発見伝」のVol.3を購入。
次に「高崎白衣観音」に行ってきました。
画像
観音様の胎内に入れるのですが、結構階段を上ります。
あまり体調が良くないので、休み休み上りました。

僕の車は禁煙車です。
幼馴染はヘビースモーカーだったはずなのですが、休憩で寄ったパーキングでも、道の駅でもタバコを吸いませんでした。
そういえば、前回のドライブの時も吸っていませんでした。
「タバコやめたの?」と聞くと、「OXちゃんの車はいつも禁煙だし、吸った後すぐに乗られるの嫌だと思って持ってこなかった」とのこと。
「吸えなくてイライラしない?」と聞くと、「帰ったら、いっぱい吸うから大丈夫。気にしないで」と言ってくれました。
結構、気を遣わせていたみたいです。
僕が体調を崩していることと、精神的に少し不安定になっていることを知っているので、「そっちは大丈夫?少しは気持ちが落ち着いた?」と聞かれました。
「大丈夫。大分落ち着いたよ」と言いたかったのですが、ダメでした。
また涙が出てきちゃいました。
しばらく泣いて、少し落ち着いたので、帰路に着きました。
「何かあったら、いつでも言いなよ。聞くから」と言ってくれたけど、「また電話しちゃうかもしれないけど、どこかに一緒に行ってもらうのは、もう最後にするね」と自分から言いました。
僕の相手ばかりしていたら、幼馴染が新しい恋を見つけられません。
人並みの恋や幸せなんて、僕には無縁のもの。
僕の分まで幸せになってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアドロップ プチ・エッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる